2012年3月19日月曜日

「あかぎまるしぇ」って・・・イイ感じやね・・・。


昨日早朝、最寄り駅へ向かう道中に60歳過ぎのオヤジさんが「ガン見」する視線の先は

自転車を漕ぐ超ミニスカ女子高生だったコトに現在の我が国の高齢化社会における

問題(?)を垣間見た感じがしたサヤマ コンです。


昨日3月18日(日)は告知どおりセレブ地域神楽坂の赤城神社で催された

あかぎまるしぇ」に出展してきましたよ。



見て下さいこの「青1つ無い空!!」。今すぐにでも雨が降り始めてもオカシクナイ空模様。

一応天気予報では17時くらいから雨って発表されてたのでビビリながらも準備開始。

いきなりですが今回の自慢の新作を発表します。

写真をドン!!!。





・・・・・カバンじゃあナクて申し訳ナイっす・・・。前日夜にノコギリをギコギコ、塗装スプレー

をシュッシュッと、雨なので自室内での作業でハンガーポールもどきを製作しました。

ちなみに塗装ブースは新聞紙を壁に貼ったトイレです。ベースとなってるのはギタースタンドで




こんな風にフックが簡単に取り外せるのでフックを減らしたり増やしたりが可能です。

そして今回主催者側から借りたテーブルが大きかったのでゆったりと

展示するコトができましたね。




とは言っても全然変わり映えナイですね・・・スミマセン。


途中ヘンな触覚を生えてる人種を発見!!。




この帽子の製作者きなこママ(写真右、フェルトグッズ作家「mameno-kona」主宰)には

「コンさんのも作ろうか?」と常々言われますが、まだムコ入り前で恥じらいのある身故・・・

と断ってます。


昼13時過ぎあたり人出も増えてきたコロ、恐れていたコトが起こりました。

ポツリ、ポツリ・・・・ポツポツ・・・と雨粒が。

最初は「すぐに止むだろうなぁ」と考えてたのですが・・・





普通に雨となってしまいました。写真の狛犬下のブルーシートが我がブース。

これはもう撤収という道しか選択肢はありません。とゆーコトは昼間から打ち上げ

とゆー選択肢しか残ってません。早々と初の「あかぎまるしぇ」が終わってしまいました。

う~ん、残念ちゃんです。




最後の写真は打ち上げ後の飯田橋駅。久しぶりにお店で食べたお好み焼きが

美味しかったなぁ・・・。また近々「あかぎまるしぇ」へリベンジします!!。


どうでもイイ話だけど今年のグラミー賞獲った「アデル(アデール)」って確かにイイね。

結構好きだな。





2 件のコメント:

  1. 初出店お疲れ様でした~
    ごぶさたしている間にぽっちゃり、になったnatsu.です*

    なんとかお天気持つかなーと思ってたのですが…
    コンさんのブースもゆっくり見れずで残念。

    また神楽坂でお会いしましょうー*

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年3月22日 2:13

    natsuちゃんお疲れちゃんです。

    元々細いnatsuちゃんだから今の「ぽっちゃり」のがイイと思うよ。

    コンさんのブースは中々新作が発表できないからユックリ見るのは

    半年に1回くらいがベターですよ。

    次の出展はまだ何も決まってナイから困ったなぁ。

    返信削除