2011年12月5日月曜日

「青空個展」in代々木八幡だちゅーの!!!。


昨日、「イベント出展時はキレイな頭で」と自分でボウズ頭を電気バリカンで刈っていたら、

10年選手のバリカンのモーターがとうとうダメになりつつあって、モーター音や切れ味も半分以下

になり危うく「トラ刈り頭」で出展となりそうだったサヤマ コンです。

ロンドンへ「思い出作り留学」にもオイラと共にしてくれた相棒と言っても過言じゃあナイです。

髪型は100%丸坊主だったのに「たまには角刈り切らせろ」とか「ツーブロックがイイんじゃ

ナイ?」とか一切の文句など言わずに今までオイラの人1倍デカイ頭を刈ってくれて

ありがとうございました。




昨日12月4日は前回のブログで告知のとおり「青空個展in代々木八幡に出展しましたよ。

毎度のコトながら早朝4時過ぎまで製作し、1時間くらい睡眠、起床して本ブログ巻頭に

あるようにバリカンの不具合にヒヤヒヤ&四苦八苦しながら準備し、部屋を出発。

最近は阿佐ヶ谷駅よりバスで代々木八幡まで40分で1本なのだがやはり車内は狭く、

比較的荷物の多いオイラには厳しいナァと毎度のことながら思いましたね。

もちろんオイラが悪いのですよ。身近は目標は自転車とリヤカーでのイベント出展。

最近は自転車用リヤカーも進化してて、コンパクトでシャレオツなのも開発されてるので。




前日まで降り続いた雨がスッキリと快晴!!!。まさに「青空個展」ですね。




ブース設営はこんな感じに。




やはり以前と比べて人出はイイ感じですね。だいぶ代々木に根付いたというところですか。

前回の出展で二つ折りサイフを手に取るお客様が多かったので、今までサンプル展示で

受注生産で対応としてた二つ折サイフを新たに2つ製作し、意気揚々と展示販売していた

のですが、今回は手に取るお客さん皆無・・・ナゼだ!!。八王子のみ「二つ折りサイフブーム」

が来てたのか??。そしてそのブームはまだ東京にたどり着いてナイのか?。

特に最近は以前に製作したモノをお買い上げ&手に取るお客様が多く、逆にオイラが

「カッコイイね~」と新たに製作したモノは見向きもされません。

もしかしてオイラが「早過ぎ」なのかな?。



今回の出展は当ブログ登場回数上位ランカーのmameno-konaさんも一緒。




相変わらずカラフルでキレキレですね。まさに冬にピッタリなフェルトグッズの数々。

一見の価値がありますね。

ではアップで観てみましょう・・・ってアレ?。こんなトコロにララ二郎が




トレードマークのマッチ棒のようななで肩で遠くを見つめています。

早く相方のタンさんを見つけてきて下さいよ。



そして最近仲良くしている同業者「革と服「am」」さん。店主サブ君と途中からカワイイ奥さんと

シュールな表情で未来を見据える愛息も参加してました。

二人を見てるとオイラも「ショートカットでベージュのコートがよく似合う」嫁さん(彼女でも可)が

欲しくなりましたね。




「夫婦で(hummingの)ブログ読んでます」とのこと。写真の修正が

「逃亡中の詐欺師と元妻」みたいでスミマセン。

氏の手縫いのみで製作されたカワイイ革製品は名門タンナー栃木皮革で・・・・アレ?

またアイツだ!!!。




どこにでも出没するララ二郎。せっかく撮った写真が台無しですね。

革と服「am」」さんそのうち一緒に個展でもしましょうね。それとリンクしてるので

早くブログだけでも再開して下され。


そういえばhummingのブースにララ二郎も展示しておいたトコロ

「コレは非売品だよね・・」と笑うお客様も数名いらっしゃいました。


ちなみにララ二郎のモデル「ララバイ☆タケシ」は渋谷で高級串揚げ店「串徳」



(渋谷区道玄坂 2-21-3 サンエイトホテル)
電話 03-3461-6669


の二代目です。


次のイベント出展予定。



1月15日「青空個展in代々木八幡。

よろしくお願いします。








7 件のコメント:

  1. お疲れさんっした!
    私のブログよりもはるかにキレイな写真のアップ、あーざーっす。
    相変わらずリズムのいいブログで、一気に読ませていただきましたよ。
    さすがジャズのリズムでミシンをスイング踏みするコンさんですな。
    昨日の私は見た目では想像つかんくらい体調悪かったので
    残念ながら帰宅組だったのですが、
    また今度、飲んで人生とエッチについて語りましょう。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年12月5日 18:28

    きなママさんオツカレちゃん。

    「人生とエッチについて語りましょう。」ってイイですね。

    場所が「串徳」ならなおイイですね。

    昨日のママさんは体調悪いように見えなかったですよ。
    ミシンはスウィングする余裕ナイです。ほぼ手縫いのように針を落としていきます。

    よしさんの新しいコメントがなぜか1つ前のアップに入ってました。

    その返し。

    オイラもその「鳥」を見たいです。常に「幸せの青い鳥」を探してますので。できればショートカットの似合う・・・・。

    返信削除
  3. 代々木、お疲れ様でした!
    嫁の顔、モザイクかけすぎでしょ(笑)。

    個展、良いですね!
    やりましょう!

    写真アップありがとうございます。
    俺もブログ再開しないとなぁ。
    でもコンさんブログを読んじゃうと、面白いんで勝手にプレッシャーを感じてしまうよ。

    それでは近じか!

    返信削除
  4. サヤマ コン2011年12月6日 3:56

    サブくんコメントありがと!!。

    本当は最初サブくんみたいな「目伏せ」だったのだけど
    いや、マズイかなと思って大きくしました。

    でもサブくんにお似合いなカワイコちゃんで羨ましいぜ!!。
    ガコウ君も「嫁探すかな」と言ってましたよ。

    返信削除
  5. そりゃ、コメントはその場所に返すものなので。。

    青い鳥はまだ見てないなあ。
    ショートカットの中国人記者の写真を送ってあげるよ。
    おかずにどうぞ。

    返信削除
  6. サヤマ コン2011年12月6日 18:47

    よしさん。

    イロイロお世話していただいて有難うございます。

    この場所にどうコメント返せばイイか悩みますね。

    そんな空気を読まないよしさんが好きです。

    返信削除
  7. だから、前の記事に書いたコメントに返事くれればよかったのに。。

    返信削除