2011年12月24日土曜日

メリークリスマスなオイラの日々・・・。


昨日最寄駅近くの松屋で紅ショウガを沢山しいた大盛り牛丼にハシを突っ込んだトコロ

指が滑って沢山の紅ショウガを周りに飛び散らしたサヤマ コンです。

笑顔のカワイイ太った女子店員と細い草食系男子店員が時々アイコンタクト微笑み合う

事が度々見受けられ「あ~クリスマスだなぁ・・・」と感慨深くなりましたね。




昨日は以前よりを考えてた「I PHONE 4」を購入しましたYO!!!。

最寄駅近くのSOFT BANKで亀みたいな顔した店員の説明に対してオイラの

誰もしないような質問に亀店員は「・・・・というコトなんですが・・・・大丈夫ですか?」

とオイラの理解力がナイせいか、亀店員の説明がヘタなのかとりあえず

「大丈夫です・・・多分」と返答しました。そして松屋経由で自宅に戻り「電話帳」の取り込み

作業開始。う~ん・・・全然上手くいかない・・・。オイラがクルクルパーなのかなぁ、

と2時間 I PHONEと格闘するも毎回エラー。結局翌日(本日)にサポートに電話しながら

作業しようと考え、購入当日は作業終了。

翌日(本日)朝10時より頑張ってサポートに助けられながらも完全に電話帳の取り込みが

終わったのが14時過ぎ・・・。電話対応のお姉さんにオイラは

「こんな難しいなら60歳過ぎの人は絶対無理ですよね。」と振ったら

「そうですね。お客様(オイラの事)の1つ前の方は70歳のお客様でしたが・・・」とお姉さん。

オイラの「IT力」は還暦過ぎ以下だと思い知らされました・・・。



とりあえず何かケースでも作りますかね。しかし無駄なスペースがナイから難しいなぁ。




つい一週間前に注文していたイタリア製バケッタ皮革が届きましたよ。

日本にはまだ代理店契約をした会社がナイとのコトなので一般の流通は少ないと思いますね。




じゃあ開梱しましょうか!!。




ムムッ!!!。

どうだ!!!どんな感じだ!!!。

イヤ~ン。イイ感じだわ!!。




流石に始めてなので2色(多分20色くらいある)の2枚づつの少量しか注文しなかったけど

とてもイイ感じ。以前買っていた同じバケッタ皮革よりシボ立ちがイイ。でもキズは少し多いな。




タンさんもバケッタ皮革の海に溺れて嬉しそうですね。

あと、2週間前に行ったレザーフェアで物色した皮革のサンプルも届きました。





全て国産のオイル感の強いシュリンクレザー。

左より2つが空タイコ&バタ振り系、右は薬品シュリンク。

う~ん全部イイ感じ。嬉しくなっちゃうね~。あとはオイラのウデ次第か・・・。





4 件のコメント:

  1. いい感じのしぼしぼですねえ。タンさんが嬉しそうに溺れてる。
    しかしこんなに革買ったら、年末だっちゅーのにお財布はショボショボ?
    あたいなんか、原毛まとめ買いしても諭吉二人くらいだべさ。
    必要経費ではあるけど、革作家さんて本当に勇気あるなあ。

    年内忘年会は無理っぽいから新年会やろ~~。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年12月24日 21:24

    きなこママさんオツカレちゃんです。

    まあイタリア皮革は高いけど以前より考えていたので大丈夫(?)です。
    国産のサンプルは切れ端だからタダなので。

    新年会は上等です!!!。しかしi phoneはムズカシ過ぎです。

    返信削除
  3. 新年会は、1日の布多天神の後か、3日か、もしくは11日以降でお願いします。

    返信削除
  4. サヤマ コン2011年12月25日 19:01

    来年もよろしくちゃんです。

    新年会はいつにしましょうかねぇ。15日はタマさんが赤城だし。

    来年はモテモテの年にしたいです。

    返信削除