2011年9月28日水曜日

来月は雑司が谷「手創り市」や「青空個展」など出展ラッシュです。&おしゃれロハスな日。



最近は・・・・とゆーかこの前の台風の時、ちょうど一番暴風な時間帯に用事がアリ

雨カッパと傘の二段構えで外出しました。皆さんご承知のとおり東京も台風直撃だったので

オイラはなるべく家々壁伝いに歩いてました。時々大きな暴風が「音」とが共に襲いかかって

来る感じで中々歩みを進めることが出来ませんでした。

そんな中、何度目かの暴風がオイラに襲いかかってきたので「うわっ!!今度のは怖いな!!」

と壁にヘバりつきやり過ごしていると、80歳くらいのオバアちゃんが雨カッパ着て自転車

でやってきました。

「おいおい、ヤバイんじゃナイの?!!」と壁にヘバりつきながら見てると普通にフラ付きも

せず、さも当たり前の様にオイラのもとを走り去って行きました。

その後何度か80歳くらいのオバアちゃんの自転車がオイラが暴風に身構えている最中に

普通にすれ違って行きました。

なんでオバアちゃんの自転車は大丈夫なのだろうか。

歳とって恐怖心が麻痺してるのかな?。



このところ急に涼しくなり秋めいて来ました。オイラの一番好きな季節の到来です。

しかし最近スカッとした青空を拝んでナイ感じがしたので、もし快晴の日があったら

是が非でも公園へ行こうと考えてました。そして今日そのチャンスが来たのでソワソワしつつ、

でも極度の寂しいがり屋のオイラなので少ない友人の中の1人に

「天気イイのでシャレオツに公園でセッションどうですか?」

とダメ元でメールで誘うと

「イイネ、じゃあ12時くらいに・・・」

と奇跡的にオッケーと返信が来ました。今日の相方は「T兄さん」で氏は昨年にオイラが

「オシャレ系音楽追求デュオ『ナキボクロ』」を結成した時の相方で、ライブ経験も豊富な

ギタリストで自由人・・・ってオイラと似てるな・・・。

でもオイラの目的は「セッション」ではナク、ブログのネタ用に写真撮影ですがね・・・。


本日の公園は杉並区の和田堀公園。隣の善福寺川緑地と五日市街道を挟んで

繋がっている長細い公園です。




まずはパチリパチリと




ナチュラル系おしゃれ雑誌よろしく、持参した我がhummingカバンもパチリ。




コレが本来の目的(T兄さんスミマセン)更にパチリ!!。




ちなみにT兄さんも1眼レフのデジカメを持参で、オッサン二人でギターをパチリ。

「T兄さんの影が邪魔です」

「おお、すまんすまん!!」




手前の明るい黄色のギターがT兄さん所有の工房製「KODAIRA」、奥のがオイラの

無名のスペイン製。ネックが沿ってて弦高が高過ぎです。

更に更にパチリ!!。




ついでに写真左の新作ショルダーの値段について尋ねると

「う~ん、シッカリ作ってあるし、大変なのは解るケド・・・高くね?」

と貴重(切ない)な感想を頂戴しました。


ちなみに2番目の目的のセッションはオイラの短パンの足に蚊が大量に襲来して全く

集中できず、T兄さんは残念な表情でした(スミマセン)。




昨日は上記にもある新作ショルダーバッグを製作してましたよ。




大急ぎの中の撮影だったので雰囲気重視の撮影になってしまいました。

サイドのストラップの付け根を変更し、より英国ヴィンテージ風にしました。

まずは以前のサンプル。




そして変更




これによって、カッコ良くなったが手間が増えてしまいました・・・。

コダワリ過ぎゆえの自殺行為です。






タイトルにあるとおり来月10月はほぼ毎週末イベントへ出展します!!。

その気になれば毎週末オイラに会えますYO!!YO!!。


10月2日雑司が谷鬼子母神堂「手創り市」。

10月9日「青空個展」in代々木八幡神社。

10月16日「青空個展」in吉祥寺PARCO屋上。

10月23日「青空個展」in世田谷観音。


よろしくお願いします。


最後に「10月30日の日曜はどうなんだ?」と聴かれそうなのでお伝えします。

10月30日は「日本一敷居の低いJAZZセッションで御馴染みの音楽スタジオcity bird」の

年1回の発表会です。プロ並みの凄い演奏から初心者の楽しい演奏まで幅広い層の

JAZZが楽しめる最高のイベント!!。入場料は無料です。

詳しくはリンクしてある音楽スタジオ「city bird」へお問い合わせかオイラでもオッケーです。

ちなみにオイラは観客席にてララバイ☆タケシと楽しむ予定ですYO!!。




2 件のコメント:

  1. 2日も9日も会えますね!(え、嫌だって??)。
    もちろん、両日とも、打ち上げやりますよね!(え、それも嫌だって??)

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年9月29日 1:58

    よしさんオツカレちゃんです。

    確か今回オイラは結構目立つ場所っぽいのでイロイロと準備しなきゃですYO!!。

    もし今回落選しても客として来る予定でしたよ。前回は少し場所を離れた時ほどお客様が来てて、他のブースを見てなかったので。
    もちろん選抜されたのでヨカッタですが。
    1番の希望は11月に選抜されることです。なぜなら「例のコト」が10月中旬なので・・・。

    返信削除