2011年9月24日土曜日

9月も終わりに近づいてますね・・・・。


最近は、というか以前よりカップラーメンを9割がた食べ終わった頃に

「なんか今日は美味くナイな・・・・」と思いながら汁まで飲み干した後、台所で

開封されてナイ「後入れスープ(背脂とか)」を発見し,入れ忘れたコトに気づくサヤマ コンです。

当たり前ですが全然美味しくありません。身体には優しいでしょうケドね。



 今日は天気良く、ちょうどイイ感じの気候で絶好のブログのアップ日和ですね!?。

本当は昨日までに新しいサンプル(下に写真アリ)を完成させて、午前中の公園

(善福寺川緑地や大田黒公園など)で散歩がてらカバンでも撮影しようかと考えて

ましたが、やはり深夜1時よりララバイ☆タケシ氏と


(ステキな笑顔のララバイ☆タケシ氏)
待ちうけ画面にどうぞ。


3時40分まで「タダ友(電話)」してしまい完成に漕ぎ付けず、本日に持ち越されていまいました。

そして完成したサンプルがコレです。




まあ、よくある感じのショルダーバッグです。でもhummingらしい感じでもあると思います。

9号ドラゴン防水帆布と国産植物鞣し皮革とのコンビ。

サイズは縦260mm 横240mm マチ厚45mm。

コダワリはあえて本体と違う色のベージュのストラップを配し、アウトドア色を強めました。

まあ本体と同色にすると一〇帆布のカバンみたいになってしまいますからね。

横はこんな感じ。




ショルダーストラップの付け根に皮革を配し、内側は





小さめな吊るしポケットがあります。

毎度のコトなのですがオイラ自身で設定した予定値段を上回る手間を掛けてしまいます。

なんとかしたいですが、オイラと同じ「手仕事系作家」さんは皆さん悩んでるのでしょうね。



久々にネタがナイ時のこのコーナー。名古屋在住の元デザイナーで今子育て真っ最中の

A女史から「あのCD買ったよ」と言われて少し報われてます

「今日の1枚」

実際には本日は2枚です。



GIVE IT UP

BONNIE RAITT

彼女はオイラが専門学生(いちおう音楽系)だった頃、1つ上の先輩カップルがライブで

コピーしてて知りました。内容はカントリーとブルースの混合でとても乾いたサウンド。

女性シンガーには珍しく、ギタリストとしても優秀(弾き語りの範囲以上)でデルタブルースや

スライドギターもバリバリこなします。秋の物悲しい日々を乾き切ったボニーの歌とギターで

楽しく過ごしましょう。ちなみにオイラは最近特に乾ききってます・・・。潤いを探して来月も

出展を繰り返します!!!!。


そしてもう1枚



Tails
LISA LOEB & NINE STORIES

オイラも大好きな名曲「STAY」が収録された本アルバム。

正直内容は「サイコー!!」とまではいかナイですが、オイラの女性ヴォーカル理想の

カワイイ声。こんな声のバックで演奏したいものです。



今回のブログは終始マジメな内容になってしまいました。

ヘビーなファンの皆さん申し訳ありません。



次回の出展は10月9日「青空個展」in代々木八幡神社。

10月16日「青空個展」in吉祥寺PARCO屋上。

よろしくお願いします。



2 件のコメント:

  1. 真面目な内容も悪くないよ・・・
    てか、ららちゃんの虹色の歯が怖いよー。

    新しいバッグ、相変わらずいいわね。
    コンさんの作るバッグはシンプルで無駄がないのに
    どこかかわいいんだよねー。
    コンさん本人と同じ?え?えええ・・・?

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年9月26日 9:35

    きなこママさんコメントありがとさんです。

    「真面目な内容も悪くないよ・・・」とありますがコメント
    最後の「・・・」が「悪くないケド、良くもナイ」って意味にとれますね、フフフ。

    オイラが一番「シンプルで無駄がナイ」頃は渡英前のパスポートの写真ですよ。
    あの日に帰りたい。でも今はやっぱり幸せですよ・・・。

    返信削除