2011年9月13日火曜日

ララバイ☆タケシグループLIVE!!!.


皆さん、この部屋は異常に暑いです・・・・・。

オイラの部屋は昨日35度ありましたよ・・・夜は涼しくなりましたけど。

最近は冷凍しておいた肉を扇風機の前に置いてスイッチを入れ

「食材解凍式エコ冷房」を開発したサヤマ コンです。効果の方は微妙です。



さて本題に入ります。さる9月11日(日)勝ち組お笑い芸人やオシャレ芸能人が住む街、

目黒のアイリッシュパブ「seamus ohara」にて、このブログでも散々告知しておりました

サヤマ コンも参加したライブ。

ララバイ☆タケシグループLIVE in  目黒

「キミは伝説の目撃者だ!!。

ララバイ☆タケシ’s STARTING OVER 2011


ソウルJAZZって楽しそうですね・・・
!!」

催されました。



当日の流れをざっと説明しますと、昼間14時に渋谷の高級串揚げ店「串徳」にて


(写真は記事当日ではナイです。)

「串徳」
(渋谷区道玄坂 2-21-3 サンエイトホテル)
電話 03-3461-6669


リハーサルスタート!!・・・・・のハズでしたがオイラがギターアンプの電源コードを

忘れてしまって、リハを皆にたくしオイラは渋谷の街を右往左往!!。ド〇キには

売ってナク、Y電気で見つけ購入!!。急いで戻るとやはり串徳の中では

ララバイ☆タケシ、カッツ佐藤両氏に完璧なまでの仕上がりを見せつけられました。





写真は完璧な仕上がりを確認し、リハ中最後の一服をキメ込むララバイ☆タケシ氏。


ライブ会場へ向かう最中、「キュートなヴォイスで男性諸君の股間を鷲掴み」で

御馴染みのヴォーカリストAYA女史も

「今夜のステージが終わったら私の人生が変わるのね、きっと星を掴んでみせるわ!!。」

と言った・・・・・・・かどうかは定かではナイ。


ライブ会場に到着し扉を開けたらすでに半数の客が期待と興奮に胸をおさえ

ステージが始まるのを待っていました(?)。



そしてララバイ☆タケシ氏のMCでライブが幕を開けた!!。




氏の軽快でリズムカルなトークは、ほんの数秒でオーディエンスの心をガッチリと

掴んで放さない!!。まさに爆笑の渦!!!。氏こそは「言葉の魔術師」と

呼ばれるべきだろう。




1stセットはJAZZスタンダート中心のプログラム。やはりAYAのキュートなヴォイスは

全ての人をメロメロにしてしまう魔力があるらしく、女性客はウットリと、

男性客はモッコリ(?)としてました。

1st set list

1.It could happen to you.
2.All of me.
3.I wish you love.
4.Have you met miss jones?
5.Dream a little dream of me.
6.Guilty.




相変わらずお店「seamus ohara」もイイ雰囲気です。


 ( 左よりサヤマ コン、KATZ佐藤、AYA 、ララバイ☆タケシ )

今回唯一の全員写真。ライブの臨場感を出す為にあえて写真を加工しました。

ライブ中にもかかわらずAYA女史に襲い掛からんばかりの肉食男子の代表選手

ララバイ☆タケシ氏。昨今の草食系男子諸君も見習って欲しいですね。


2nd set list.

1.キッスは目にして!!(Vo.ララバイ☆タケシ)
2。Peace of my wish(Vo.ララバイ☆タケシ)
3.First love(Vo.ララバイ☆タケシ)
4.与作(Vo.Katz佐藤)
5.舟歌(サヤマ コン)
6.Love of my life(サヤマ コン)



宴は佳境に入り更に更に盛り上がっていきました。

3rd set list.

1.Blusette
2.Day by day
3.Frim Fram sause
4.My foolish heart
5.Old folks
6.It’s a sin to tell a lie





最後の曲も予定通りこなしララバイ☆タケシ氏の挨拶でライブの幕を

降ろそうとすると、どこからともなく自然発生的にアンコールの声が!!。

その声は次第に大きくなり、熱いライブで疲れたメンバーを奮い立たせるもにでした!!。

「オメーラの気持ちはシッカリと受け取った!じゃあ

オレからのお礼に2曲いくゼ!!」

とララバイ☆タケシ氏の煽りでさらに盛り上がり、AYA女史Voで

「When you’er smiling」。ララバイ☆タケシVoで「Men&women」を披露。

最後ではお客総立ちで「ララバイ☆タケシ!!ララバイ☆タケシ!!ララバイ・・」

と夜の目黒中にララバイ☆タケシの名前を呼ぶ声が轟きました。

(一部フィクション有り)


ご来場されたお客様。本当に有難うございました。拙い演奏ではございましたが

当方メンバー全員一丸となって楽しいステージにしようと頑張ってまいりました。

今後ともララバイ☆タケシグループ全員をよろしくお願いします。




話は変わり

今週末日曜9月18日に催される「手創り市」雑司が谷鬼子母神堂に向けて、

今更ながらおhummingのネームカードを作りましたので報告致します。

いつもお世話になってます、池上線は千鳥町駅から徒歩1分、欽ちゃん走りなら22秒、
 
 ほふく前進なら24分(当社比)の日本一敷居の低いJAZZセッションで御馴染みの

 音楽スタジオ「city bird」のオーナーK氏に無理やり頼み込んでこんな感じのカード

になりました。




オイラの希望のとおり、こんな普通の名刺になりました。

欲しいですか?。とりあえず先着50枚です。オイラの出展ブースでお配りしてます。


ライブも終わって燃え尽き症候群ですがまた出展、製作と張り切っていきます!!。


 

次回の出展は9月18日「手創り市」雑司が谷鬼子母神堂。


10月9日「青空個展」in代々木八幡神社。

よろしくお願いします。


11 件のコメント:

  1. 楽しそうですねえ。こちらの打ち上げが長引いたもので、そちらにうかがえず残念でした。次回行けるようにしたいです。

    名刺、なかなかいいじゃないですか!
    初回限定50枚だなんて、プレミア狙いですか??

    返信削除
  2. 鎖夜魔 魂2011年9月13日 13:38

    よしさんオツカレちゃんです。

    きなママさんもギャラリー楽しかったと言ってましたよ。

    ちなみにライブは立ち見が出るほどでした。

    演奏はともかく、ライブとしては良かったと思います。

    返信削除
  3. 立ち見とはすごい!きなママさん、パンツにお札挟んでくれましたか?
    鬼子母神終わって落ち着いたら、一度ギャラリー見学行ってみてくださいな。

    返信削除
  4. サヤマ コン2011年9月13日 16:34

    もちろんギャラリーに行く予定です。
    鬼子母神は展示方法を大きく変える予定でしたが難しいそうです。やはり電車で移動がメインなので荷物を増やせナイにです。
    なので運搬方法から見直そうと、さっき大きなプラスティックのケースを注文しましたよ。これでキャリアに余裕が出来れば、と思ってます。ケースも大きいので展示台にもなるので。

    返信削除
  5. 移動と展示は「永遠のテーマ」ですね。「永遠」だと困るんだけど。。
    バンで乗りつけ、運転手に「終わるまでその辺で待ってろよ」って言えるようになりたいですね(え、なりたくない?)

    返信削除
  6. サヤマ コン2011年9月13日 20:46

    いや、なりたくナイこともナイってトコロです。
    それなりに認知も高まって安定してきても出展はしたいですね。よく「お店はどこですか?」って聴いて貰えますから。

    まあイベント出展で売れるモノはほとんどナイですがね。

    オイラとかGAKOU君とかってお客様を呼べるスペースがあって、それが信用になって初めて「売りたいモノ」が売れるって感じなので、本当は工房だけでも早く出すべきなのですがね・・・。

    返信削除
  7. 革作家協同組合でもつくって、どこかに直売所を設けるといいですねえ。ギンザ、アオヤマあたりとか?

    返信削除
  8. サヤマ コン2011年9月14日 15:11

    ed it さんのブログにも提案されてたように、作家の共同アトリエ的な空間が理想ですよね。そうすると「台東デザイナーズビレッジ」か世田谷の「モノづくり学校」みたいな感じになってしまいますね。でも何かちがいますね。

    本当は古い民家を共同で借りれればイイんですがね。

    返信削除
  9. 基本的には彼の発想ですよ。
    後は具体化ですが、それも彼が言うとおり、やるとなると結構細かいところで難しい気もします。
    僕なんかだと、「喫煙者NG」が絶対条件だから。
    本当に気の合う仲間で協同組合を設立して少しずつ輪を広げるのがいいなあ、と思います。誰かにやってもらうのではなく、自主管理で。
    作業スペース、展示・イベント・ライブスペースが一緒になっていれば最高ですね。

    返信削除
  10. ライブお疲れ様っした。
    コンさんはもとより、ララちゃんもカッツさんも
    あまりにかっこよくて
    「惚れてまうやろ~~~~」でした。
    お礼に、いつかどこかで私が、逆悩殺しなくっちゃ。

    返信削除
  11. サヤマ コン2011年9月16日 2:43

    きなこママさん、ご来場ありがとうございました。

    オイラ以外には色目を使ってはいけませんよ!。

    まあ、グチャッとしたライブでしたが何とか終わってホッとしてます。
    いや、ホッとしている場合じゃあナイです。雑司が谷の準備しなきゃです。

    返信削除