2011年6月23日木曜日

いや~ムシムシで暑いっすね~。


友人にオイラのロンドン滞在時の写真を見せたら

「え~っ!!!サヤマ さんカッコイイじゃんっ!!!!」

って驚かれたサヤマ コンです。

たしかに20kg以上体重が軽かったですからね・・・・・当時はまだ格闘技を

辞めてすぐだったし。でも今のがチャーミングだと思うケドなぁ・・・。



今回はマジメな話から。

ついさっき、郵便局へ行った帰り、ちょうど昼時だったので

「たまには外でランチと洒落込むかね!!」と意気揚々と不健康食の代名詞

「ラーメン〇郎」へ向かいました。その道中の青梅街道を歩いていたら、見覚えのある

懐かしい顔。相手も気づいたらしく「お久しぶりです!!元気ですか?!!」と

ハッキリした口調で言ってきたのでオイラも「元気ですよ!!!」と答え、

その場を通り過ぎました。そして「ラーメン〇郎」が目に入ってきたので、目を凝らして

見るとどうやら本日は休みのようだ。この店は定休日以外に休みが多い!。

ほかの系列店ではありえないのに・・・。「脂ぎって肉塊がゴロゴロしたラーメン」が

頭と心を侵略していたので、ガックリと肩を落としながら先ほど来た道を戻ったら、

さっきの声の主がいそいそと作業していた。そしてオイラは「脂ぎって肉塊がゴロゴロした

ラーメン(しつこい)」の呪縛から逃れようと勇気をだして「久しぶり!!」と

声をかけた。

さっきの声の主の名前は「さとう ゆい」さん。舞台をメインに活動している女優さん。

実はオイラとは以前バイト先で知り合った、ってゆーかホントただの顔見知り。仕事の

立場上当時は全く声を掛け合うことが無かった。でも噂で彼女が舞台に出演していることは

知っていた。短い時間だったけど当時の仕事のメンバーの事やイロイロと話ができました。

そして彼女も目標に向かって頑張っていることも。


(小さくたたんでしまったチラシ。見難くくてスミマセン)



ただいま上演中!!さとう ゆい 出演舞台


green flowers vol.10

そう、みじかよ

 作 イトキチ 演出 内藤裕子

2011年6月18(土)~26(日) 小劇場アールコリン


お問い合わせ 090-6080-0668 g-flowers@softbank.ne.jp


いいな、素敵だな。オイラも負けてられないな!!!。




話は変わり上記のとおり郵便局へ向かう途中、ボロい、しかし懐かしい感じのスクーター

が放置されてました。



しかし!!!何気によく目を凝らして見ると

ババーンッッ !!



当方と同じ名前


humming  でした。

結構好きなロゴマーク。80年代初期までくらいのデザインはカッコイイ!!。

今の言葉でいえば「攻めてる」って事かな。


最後に今週末6月26日は世田谷観音にて開催される青空個展に出展します。

でも天気予報は雨っぽい。先週末のように曇り空がベストだな。

開催されれば当ブログの常連「ララバイ☆タケシ」も家族を引き連れて来店予定。

ラッキーな人はサインを貰えるかも!!!。

しかし交通の便が良くナイんだよなぁ・・・・。










2 件のコメント:

  1. 元学生プロレスラーよしです。

    20キロ違うと、それはもう別人でしょうねえ。
    基礎代謝も落ちてるんで、意識しないとかなり厳しいですよね。まずはギトギトラーメンをやめないと。。

    日曜、どうなんでしょうね。
    こちらは屋内ですが、雨降ったら誰もわざわざ来ないでしょうし。。例のごとく、祈りましょう。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年6月23日 19:39

    なるほど、よしさんは元学生プロレスラーだったのですか。
    オイラは属に云う「総合格闘技」系でどちらかと云えば打撃系でした。
    そんなに肉塊ラーメンは食べないですよ。2ヶ月に1回くらいですかね。それより自作の山盛りチャーハンですかね。食べた後は眠気に襲われて全く作業にならないというリスクがあるという、とても危険なシロモノです。

    返信削除