2011年6月20日月曜日

雑司が谷「手創り市」なんですな。


昨日夜より急にテレビの映りが悪くなり端子の部分をガシガシやっても

あまり変化が無く困っているサヤマ コンです。

液晶なのでそんなに古くないケドなぁ・・・・。


ん~と・・・・・・

そうそう、昨日はタイトルどおり雑司が谷「手創り市」に出展しました。

ザックリとマッサリとその一日を書き連ねます。

早朝5:30にケータイのアラームに起こされ、すぐにパソコンで手創り市の

サイトへ開催するか否かのチェック。梅雨時期とゆうコトもアリ、前日の天気予報では微妙

だったので期待せずにサイトを読むと「開催」とのコト。

よかった。いや~ヨカッタよぉ。そして荷造りへ。

先月の出展の経験か荷造りも上手くなり、まとまりました。でも積むのが上手くなるって事は

更に重くなるって事です。う~む、これ以上は無理だな。




最寄の荻窪駅は改札へ行くにも、プラットホームに上がるもエレベーターのある

手作り作家思いの素敵な駅です。この先手作り作家がこぞって杉並区民になるのは

目に見えてますね(妄想)。


東京以外のhummingファン(てゆーか友人)の為の写真。




オイラは出来たばかりの地下鉄「副都心線」の「雑司が谷」で降り、そして雑司が谷駅の

路上は地方では逆に少なくなったであろう路面電車の「鬼子母神前」という駅があります。

時間があったらゆっくりと「独り路面電車ぶらり旅」をしたいものです。実際は寂しいがり屋

のオイラなので誰か(ララバイ☆タケシか?いや・・)と行くのかな。


受付が7:30スタートで9:00にイベント開始なので余裕を持って8:00前に到着。




う~ん、オイラの気合が空回りで早過ぎだったのか人はまばら。

ちなみにブースは


右側の縁石の一番奥・・・ってスゲー解りづらい説明ですね。

そして開店準備へ・・・・




う~ん、やっぱり毎度ながら少ないような・・・でも前回より彩り鮮やかだし

オッケーとしましょう。


今回のお客様の傾向は「二つ折りサイフ」に興味を持たれる方が多かったですね。

あと帆布と皮革の「コンビトート」。

そういえば午前中に二つ折りサイフに興味をもたれてた女の子は前回に

代々木の「青空個展」でも見てくれた人じゃあないかな・・と、いなくなった後で

思いました。違うかな?。


ちなみにお隣さんは、楽しい仲良し二人組で参加の



父と子のための仕立て屋「Huit」 さん。

オイラは今回から基本一人での参加なので寂しいかなと考えてましたがhuitさんが仲良く

してくれたおかげで楽しい一日となりました。


(hummig& huit)


(ピーク時の人波)


本日最後のお客様は横浜からのショートカットの似合うチャーミングな女の子。

他店と商品と悩みに悩んで「coin purse」を購入していただきました。

当方のが高価だったにもかかわらずにです。


今回の手創り市でhumming製品購入して頂いたお客様、そして興味を持たれたお客様

本当にありがとうございました。またの御縁があることを心よりお待ち申しております。


「手創り市」終了後はお隣さん「huit」の2人さんとその友人Tさんと歩道のベンチで乾杯。

心地良い疲労感とバカ話で簡単に2時間は過ごしました。


本当はその後、おなじみ「ララバイ☆タケシ」の主宰するjazzセッションの

打ち上げ飲み会に参加予定だったのですが、さすがにグッタリと

おやすみモードでNG。申し訳ナイです・・・・・。


P.S. Tさん新宿から荷物を持ってくれてありがとう。結構重かったでしょ?。






おおっと忘れてました告知!!!。

次ぎの日曜、6月26日は世田谷観音での「青空個展」で出展。

そして来月7月10日の日曜も代々木八幡で同じく「青空個展」に出展です。


本年度中はイベント出展ラッシュといきます。

よろしくおねがいします!!。


でもライブもやりたいなぁ・・・・。

最近ギターの基礎練習も出来てナイしなぁ・・・。

















5 件のコメント:

  1. 縁石で隔てられているんですね。不思議な感じですね。。

    返信削除
  2. リンクありがとうございます。
    こちらも楽しい一日になりました!
    またお会いしましたらよろしくお願いします。
    Huit

    返信削除
  3. サヤマコン2011年6月21日 2:55

    bulles~さん、今回のブースは普通立ち入らない場所なんじゃないですかね。少し変わった感じでした。代々木など出展を重ねるとイロイロ判るコトがありますね。自分の見え方とか。次回の雑司が谷も選考されるとイイなぁ。

    huitさん昨日はありがとうございました。本当に楽しい1日でした。イロイロ失礼な発言等あったと思いますが御勘弁願います。

    返信削除
  4. こんにちは。
    「手創り市」お疲れさまでした。
    ステキな鞄たち、懐さびしく眺めるだけ…いつかお願いしたいなぁ。
    そしてベンチでの乾杯、楽しいひとときと出会いに感謝。

    荷物重くなかったですよ、持ってたのも忘れてたくらい(笑) T
     

    返信削除
  5. サヤマ コン2011年6月21日 22:29

    Tさんコメントありがとう。
    荷物重くナカった?。なるほど我がhummingの
    コンビトートの使い心地が大変良かったと「超遠回り」
    に褒めてるのですね・・・・んな訳ないか!!!!。

    コレに懲りずにまた荷物持って下さい(ウソ)。

    返信削除