2014年5月3日土曜日

GWなんだね・・・皆さんは楽しんでくださいね・・・。



昨日5月2日は「ロックンロールゴッドファーザー」こと忌野清志郎氏の命日でしたね。

「コンちゃんってそんなにキヨシローさんのファンなの?」と聴かれれば多分「違う」と

思います。氏ほどのカリスマ性ならば熱狂的なファンはゴロゴロしていますでしょうし、

オイラは「一般的なファン」レベルでしょう、多分知らない曲のが多いと思いますし。



高校時代、バンド活動していたオイラに友人から

「ライブパーティーやるけどコンちゃん出てくんねー?」との誘いを快諾して

パーティーのトップバッターとして、そしてギターを抱えて初めて「ソロとして」の

ライブステージに立った際に歌った4曲中の2曲は清志郎氏が監修した曲でした。



そんな「氏の曲」にお世話になったオイラが氏の死を知り、5年前の5月9日、青山葬儀所で

告別式として催された「アオヤマロックンロールショウ」に行ったのは自然の成り行き。

ホントは夕方には閉会するハズだったのですが途切れない参列者と主催者の意向で

結局23時くらいまでオープンしていたと聴いてます。かくいうオイラも当日は仕事終わりに

「閉会も覚悟で」地下鉄に乗り込み長々と続く参列者の列の最後尾に並び、祭壇の前に

立ったのは2時間30分後、多分21時30分くらいだったかな。オイラにとってとても

印象的な出来事は花を手向けるために祭壇の前に立った時、聴きなれた曲のイントロが

流れてきました。清志郎氏が覆面バンド「THE TIMERS」名義でモンキーズの名曲をカバーした

セブン&イレブンのCMでもお馴染みのアノ曲「DAY DREAM BELIVER」。

そう、その曲はオイラの「初ソロでのステージ」に歌った曲。最後の最後まで

感動をありがとうございました。オイラはロックンローラーではナイですが心に宿る

「反骨精神」と「ロック魂」はジョンレノンと清志郎氏からの影響と自負しております。






上の写真は上記した「アオヤマロックンロールショウ」で参列者に配られたポストカード。

イイだろ!!オイラの数少ない「家宝」の一つです。







つい先日、久しぶりに計ったら70kgでした・・・えっ?思ったより軽い?見た目より?

ナニ言ってるの、握力のコトですよ。ちなみに左は65kgでした。

必要のない情報でゴメンナサイ・・・。



さあ次の出展も決まったし、製作しようかな・・・GW予定ナイしさ・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿