2014年5月13日火曜日

ラララ~週末~・・・



相変わらずですがコンです。

この週末はイロイロと忙しくしてました。

5月11日の日曜は新しく始まりそう(?)なバンドの初リハ(練習)があり、やはり終了後は

飲みとなります。




スタジオ内でのブログ用撮影を忘れたので「しらじらしく」譜面チェック風のポーズをとる

ドラム担当のジャッキーデルモンテ氏と最近当ブログ出演数№1のララバイ☆タケシ氏。

録音した自身の演奏をチェックしたのですが最悪・・・少なくとも以前よりかなりヘタに

なってました・・・練習不足が露見しました。う~む練習しなきゃです。



そしてさる5月10日の土曜は「手創り市」に出展してまいりましたよ。

前日夜、気合を入れるため(?)にダイエット中の為に3週間絶っていた大盛りこってりラーメン

を食したら、久々なせいかゲリになってしまい、体調不良のままの出展となってしまいました。


普段より早めの8時15分ごろ到着。




指定されたブース番号に向かうと少し傾斜があり、ハンガーラックに石を咬まして

なんとかシノギましたね。





相変わらずというか最近のブース展開はこんな感じ。

ずっと仕舞い込んでいたカラー帆布のショルダーを並べたので

いつもより少しカラフルですね。




午前中、我がhummingのブースを素通りする人々を悲しい(?)表情で眺めていたら

「あれ、もしかして・・・」と、どこかで見た顔の女の子。その娘は「皮革系№1愛妻家」として

名高い「am」さん(最近電話に出てくれない)の絶品ビーフシチューが得意料理の嫁さん

の元職場の後輩Oさん(ややこしい文章だな)でした。久々なので話込んでみると結構な

「愛すべきクルクルパー」で、知り合いゼロの出展でしたが、Oさんのおかげで楽しい

一日となりました。ちなみにOさんは「menumanun(メヌマヌン)」という名前で

活動されていて、熊谷近くの「妻沼(めぬま)町」に対する「地元愛」からつけた名前とのコトです。

言い難い名前なので「ヌン」でもオッケーとのことです。



上記した「menumanun(メヌマヌン)」のブースでダベっていたら、向こうに見える

我がhummingのブースに怪しい人影が・・・と思ったら「bulles-en-ciel(某有名作家)」の

営業担当よしさんでした。




「目線ナシでいいよ~」と言われたら目線入れてしまうのが世の常。

「素敵な笑顔でしょ」と、よし夫人で製作担当のマイコー女史に画像を送ると

「あたしには見せたコトがナイ笑顔だわ・・・」と夫婦愛に満ちた返信メールが到着しました。

マイコーさん日曜夜は毎週パーティー希望です。



イベントも佳境に入ったころ境内屋根を見るとハトが羽をバタバタと2匹がケンカをしている

ようでしたが、よく観察するとどうやら交尾していた模様。これはシャッターチャンスと

スマホを構えるとちょうど終了。ハトも少しスッキリした表情(?)に見えました。






今のハンガーラックにしてから相変わらずの高い「素通り率」ですが少し良い感触が

得られつつもあります。



家路につき、我が工房(てゆーかボロアパート)の手前の駐車場でオイラの好きな犬

同率№1の「甲斐犬(かいけん)」がウン〇をしてました。その時ハッとしました。

「甲斐犬」が「ウン〇」・・・「甲斐ウン」・・・「開運だ!!」

きっと我がhummingはイイ方向に向かうと確信しました・・・・・ってホント?。








2 件のコメント:

  1. どうも、ぬんです。
    肛門トーク楽しかったです!

    返信削除
  2. コンちゃん2014年5月15日 1:51

    ぬんさん手創り市、初コメありがとうございます。

    「肛門トーク」とは・・・・Oさんが「アタシの肛門は強い」って勝手に自慢してきたんでしょう?。手作り作家はイメージが大切なのでは「下ネタ」は厳禁ですよ。でも、もし「下ネタ好き手作り作家イベント」があったら妻沼でも参加しますよ。ぜひぜひ主催して下さい!!!。
    またご一緒できたらハッピーですね。

    返信削除