2014年4月28日月曜日

アイラヴニシオギ!!!・・・。



たぶたび出先の帰りに寄る街「西荻窪」。そうオイラの「工房をオープンしたい街」の

同率1位の大好きな街。骨董品屋も多く、カッコイイ英国スタイルのテーラーもある。さらに

「作家フレンドリー」なお店も多数存在する(儲からないだろうケド)素敵な街。

ああ、イイなぁ・・・・「住みたい街、不動のNo.1」として名高い吉祥寺の隣駅と

いうコトで「知る人ぞ知る」的で地味な扱われ方だったケド最近は少しづつ人気も

上がりつつある西荻窪。


4月終盤の気持ちのいい夜風に誘われて、五日市街道から「乙女ロード」を自転車を引いて

歩きます。上記したテーラー、古時計店、素敵なビストロ(入りたいなぁ・・・)、関根勤さんの

モノマネでおなじみ輪島さんの「輪島功一スポーツジム」などなど個性的で味わい深い

お店が沢山存在します。でもよく見ると閉店し手付かずになったような「元お店」も

多数存在します。もったいないなぁ、タダ同然で貸してくれないかなぁ・・・。



そんな西荻窪のある本屋さん




「颯爽堂」となにやら本屋らしくナイ名前。でも普通の「街の本屋さん」です。

そんな普通の本屋さんに何の用がアルかというとオイラの好きな雑誌「nid」の

バックナンバーが置いてあります(少ないケド)。確かに「nid」は西荻的な

世界観のある絶妙な雑誌。平積みされた沢山の「オシャレ生活雑誌」の中から

アララ、見つけちゃったよ、オイラが最近好きな雑誌「&Premium」のバックナンバー。

買わなきゃと思ってて買いそびれてしまってた先号「つくりのいいもの。」、

ご丁寧にもビニールにパックされてました(1冊見本は見られます)。もちろん

購入して気分良く鼻歌交じりに西荻窪を後にしました。



もし神様仏さま、西荻窪に工房を持てるのなら・・・・・・

肉ばかりの食生活を改善します、セブン〇レブンのから揚げ棒を週二までにします、

よく行くラーメン屋の店員のメンドクサイ会話にも笑顔で付き合います、将来の「伴侶」は

ショートカットが似合わなくて可です、前を歩く女の子のお尻ばかり見るのをガマンします、

え~っと、それからそれから・・・・・・

ってなコトを「チョコモナカジャンボ」をカジりながら思ったダイエット中のGW・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿