2014年4月6日日曜日

なんだか、ヤルこと沢山ありすぎてワケ分からんくなってきたなぁ・・・。



「あっ、そういえば『ネジ止め』買うの忘れた!」

と早朝10時に自転車に飛び乗った昨日、第二最寄り駅阿佐ヶ谷近くの道を入ると近隣では

一番大きな神社「神明宮」で「骨董市」が催されてました。




う~む、全然知らんかった。でも急いでいるので素通りしようと思ったケド、

ブログネタ無いし、写真だけでもと中に入り


「スマホで写真を撮る人をスマホで撮るオイラ」




杉並に住んで早10年、近所でも知らないコト、場所はまだまだ沢山ありそうですね。






以前よりオークションなどでアンティークトランクを集めているとブログで書いてましたが、

最近の新着状況をお伝えします。

以前の画像では




トランクが3つでした。コレだけでも狭小工房(ただのアパート)をより

狭くさせてしまい保管場所に困ってました。


そして今現在はと申しますと・・・・




アンティークのトランクが7個、それと以前に自身が手縫いで製作したトランク(一番奥)の

計8個が棚を不法占拠しております・・・箱ばっかり、超ウケるんですけど~・・・。

う~む、何がしたいんだろオイラ・・・でも、まだまだ増えそうな予感がします。

「使い古されて味の出たトランクを見ると、なんだか旅に出たくなりますね。」

・・・・って、そう?。



「花見行った?」とオイラが聞くと「先週も行ったケド、今週末も行くよ。コンさんは?。」

と返って来たので正直に「いや、全然行ってナイよ残念ながら・・・友達いない(少ない)

からねぇ・・・オイラ」と返すと「へ~、意外。スゴイ沢山の友達がいるように見えるケド」

と言われました。結構人当たりが良いオイラ、「友達多そう」とはよく言われます。

実際のトコロはアレと一緒だな。全然彼氏が出来ない女の子が

「・・・でも男の子に『モテそうだよね』って結構言われるんだよね・・・モテないのにさ」と

グチるのと。きっとこのフレーズの答えは

「僕はアナタに興味ありません。でも(おだてる意味で)『モテる』から僕じゃあナクても

いいでしょう?」という意図が読み取れますね。ってコトは・・・・。


「ワタシはコンちゃんに興味ありません。でも(おだてる意味で)『友達が多そう』だから

ワタシじゃあナクてもイイでしょう?」という意図が読み取れますね・・・・。

なんだか書いてて目頭が熱くなってキタ・・・・ああ、セ・ラ・ヴィ(C'est La Vie・・・。




真夜中のセイユーを出たら、結構な勢いで雨が降り出してきました。

阿佐ヶ谷のセイユーの24H営業コーナーには傘も売っているのですが、使わない傘が

増えるのも嫌なので、ジャンパーのフードを被って急ぎ足で歩きます。フードの中のヘッドフォン

からは「The Isley  Brothers」の「That Lady」。オイラのI-phoneには今現在1793曲入って

いて、それでも「この瞬間に聴きたい曲」が無く、収録曲が増える一方なのですが

昨夜の「That lady」は完璧な選曲。雨に濡れ、身体まで冷えギミでも赤いジャンパーで

ノリノリに踊りながらの20分弱、ハッピーな雨の家路。





0 件のコメント:

コメントを投稿