2014年3月2日日曜日

週末雨だと「思い出つくり」に支障がきたすんですよね・・・。


「いやぁ、凄い目力(めぢから)が印象的ですよね・・・」

と、最近売り出し中の女性シンガー「家〇レ〇」さんの印象を一般の人がインタビュアーに

応えた一言。確かに「家入〇オ」さん「目つき」は鋭いですよね、やはり「めぢから」が

あるのでしょうか。しかしこの「目力(めじから)」って何なんでしょうね。実は最近使われる言葉で

コレ以上の不確定要素の強い言葉(目安?)ってナイなぁとオイラは感じてました。

同じ様な言葉で「眼力(がんりき)」だと「物事の真贋を見極める力」なので人生経験や

頭の良さなどが関係してくるのですが、「目力(めぢから)」ってただの「目つき」「顔つき」

ですよね?。なぜオイラが「目力(めぢから)」に着目したかと言いますと実はオイラも

「コンちゃん、結構『目力』あるねぇ」と以前に何度も言われたコトがあるのです。ソレを言われて

当時のオイラは「そうっすか?デヘデヘ・・・」と凄い褒められたと勘違いしてました。でも

当時のオイラの頭の中は「ヴィンテージ系衣料40%、エロ40%、音楽20%」でしたので、

どんだけ「目力」があったとしてもクルクルパーだったのです(ちなみに最近のオイラの

頭の中は「ヤフオク(落札するほう)30%、カバンつくり30%、エロ20%、音楽20%」です)。

ということは総括すると「目力」とは、「肌がキレイ」、「鼻筋が通ってる」、「髪型がイケてる」、

「お腹が出てる」、「鼻毛が出てる」、「眉毛が繋がってる」、「モミアゲが尾崎紀世彦みたい」、

「清原って歯が白過ぎる」、などと一緒なので能力、実力とは一切無関係なのです。

なので「う~む、アイツはきっと期待できるに違いナイ、なんてったって『目力』が凄い」

などと期待しないでください。逆に普段「目力がアルね」って言われる人、それだけで

ハードルを勝手に上げられてしまうので「瀕死状態のフナ」みたいな目を練習した

ほうがイイですよ。



上記したように最近は(今さら)ヤフオクにハマってます。主にアンティークのトランクとカバンを

探してて、自分の必須条件を満たつつ、リーズナブルなモノはウォッチリストに入れ常に

チェックしています。以前のブログで紹介した時は1つだったトランクも





3つになってしまった・・・ちなみに先ほどもう1つ落札したしまいました・・・。

もちろん全て使用できる状態をキープされてますがオイラは手縫いトランクの製作資料

として主に鑑賞用として活用します・・・ってhummingの製品ではラインナップされないでしょう

ケドね。ちなみにトランクは上の写真のように積み上げてディスプレイされる事が多いのですが

下方のトランクに負担がかかるのでオススメしませんよ・・・。



出展予定

3月23日「手創り市」大鳥神社会場




P.S. 二日連続で油ハネでヤケドしてしまった・・・痛い・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿