2014年2月1日土曜日

いや、ホント、体調悪くてさ・・・。



「ぷにぷに・・・プニプニ・・・」

なんか靴下を履いた左足の薬指に「ぷにぷに」を感じました。なんかイイ感じの「ぷにぷに」。

触って、いや軽く揉んでみてもなかなか楽しめる感触。う~ん、全く記憶にナイ。

そういえば部屋の導線にギターケースが転がっていて度々足先をぶつけるコトがある。

「そうかギターケースか・・・」と確信を持ったが、でも「ぷにぷに」なんだろう?。これは確かめる

しかない(靴下を脱ぐだけですが)!!と意を決して(大げさですが)男らしく靴下を脱ぐと

ソコには直径1センチほどの「水ぶくれ」がありました。ああ、毎度のコトながらアレだ、

ガスファンヒーターを点けたまま寝てしまって低音ヤケドしたんだな。

そう、こんな内容でブログが始まるってコトはブログネタがナイのが想像に難くナイですよね・・・。



一週間前のコトですが1月26日は「某有名作家」夫婦さん宅に御呼ばれに行きましたよ。

当日AM11時30分ごろ「10時に起きてドタバタ準備中!!予定の13時を遅れてもイイよ!!」

と製作担当マイコー女史からメールが届いたので「了解ちゃん!!〇〇って(下ネタ)から行くよ」

と返信。そこから工房(てゆーかボロ部屋)を掃除などして少しゆっくりし過ぎの13時過ぎに

部屋を出発。ワインなどを数本手土産に有名人も多数住む新宿もほど近いセレブタウンの

シャレオツマンションに到着。「某有名作家」夫婦さん宅のドアを開け部屋に入ったら先ず

「コンちゃん〇〇〇〇(もちろん下ネタ)に時間かかりすぎだぞ!!」と既にお酒で出来上がって

いた営業担当よし氏と当日の裏主役E氏から怒声が投げかけられました。



当ブログ初登場のE氏とは著名ジュエリー作家「ED」氏で、氏は活動拠点を九州の

有名温泉地に移すので、今回の宴はその送別&新年会というワケでもありました。

シャレオツのディッシュに豪快パクつく男らしいED氏。




こう見えても超有名大学出身の高学歴者!!。夏のイベント出展時はアースカラーの

タンクトップ姿というコトはすでに風物詩化しているとさえ感じますね。

よく見ると伝説的JAZZベーシスト「ジャコ パストリアス」に少し似ていますね(?)。


製作担当マイコー女史がちゃちゃと軽々用意した当日のディッシュ!!。




左、キノコが入った美味しいヤツ。

中央、サーモンとアボガドのイイ感じなヤツ。

右、タコが入った素敵なヤツ。


更に「肉にハチミツ塗って寝かしてさ・・・」と説明してくれた





紐で結んだ豚肉と野菜の焦げ目がウマソーなヤツ。

全ての料理がウマウマでした。料理上手で笑顔のチャーミングな製作担当マイコー氏は

オイラと同じ愛知県出身の名古屋女子。以前「コンさんのお嫁さんはワタシが見つけるから」

と嬉しいコトを言ってくれてたので、「姉さん、オイラの嫁さん見つかった?」と聴くと

「あ?まだ言ってるの?ムリムリ・・・」と相手にもしてくれませんでした・・・。

姉さん、ゆっくり待ってますから・・・。




前回のブログのメイン記事でした「手創り市」に2月9日も出展します。

今回はメイン会場の雑司が谷鬼子母神ではナク、大鳥神社での出展となります。

初の大鳥神社会場、ブースは先着順とのコトですが、どの場所がイイのか全く

ワカラナイ・・・出展経験のある方が読んでいたらアドバイス下さいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿