2014年2月8日土曜日

ガスファンヒーターって暖かいなぁ・・・。



「オトコの人っていくつになってもハンバーグが好きだよね」

ラジオの女性パーソナリティーが発した一言。

そう、間違いナイ。定説と云っても過言ではナイ「当たり前」のこと。

「オトコの人って~」の一言を聴いてしまってオイラは夕食はハンバーグにしようと

以前常連だった定食屋に向かった。少し前に改装し明るくなった店内に入り椅子に座り

メニュー表など見ずに一言「トンカツ定食のご飯大盛りで」。そう、この定食屋ではいつもトンカツ

定食ご飯大盛りを頼んでしまう。もちろんこの時点既にでは「夕食はハンバーグに」という予定は

100%忘れ去られている。そして軽々とトンカツ定食ご飯大盛りを平らげ、壁に掛けられた

メニューを見て一言「う~ん、やっぱり焼き塩サバ定食にすればよかったなぁ」と呟く。

そう、もう「記憶障害の疑い」をかけられても仕方ナイくらいハンバーグへの想いは

「波にさらわれた砂のお城」如くいとも簡単に消し去られてしまっているのです。


ああ、ハンバーグが食べたい・・・。



本日、東京はご存知のとおり大雪です。

オイラの住む高級マンション(もちろんウソ)17階からの風景です。




この時点で朝10時30分。結構風が強くなり吹雪いてきました。

もちろん明日2月9日は「手創り市」への出展ですので本日は準備に勤しんでます。




雪の降る静かな土曜日に大好きなノラ・ジョーンズを聴きながらミシンを踏むのは

なかなかイイものなのです。でも「手創り市」は中止だろうな・・・。

明日はやっぱりJAZZセッションでも行くんだろうな・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿