つい先日、友人と飲み物をを買いに深夜のセイユーに行きましたトコロ、ショートカットに
Aラインのネイビーでマットな質感のコート、斜め掛けしたブラウンの大きめなカバンに足元は
メンズライクな黒のプレーントゥシューズと、MHL的なスタイルがよく似合うオイラにとって
超ストライクな娘がいる事を同行した友人に伝えたところ
「えっ?いつも強烈で人でなしな下ネタを連呼してるコンちゃんのイメージと全く違うな!
もっとエロが前面に出てる娘がタイプかと思ったよ!!!」
驚かれました・・・・。しかしオイラの経験上「Ca〇Can」的な、いわゆる「モテ服」好きな
普通の女の子のが性格のイイ娘が多いと感じています。
そういえば1月19日の日曜は告知どおり「手創り市」に出展してまいりましたよ。
今回の出展は作家仲間も同じく出展してまして、「同業者愛妻家№1」と誰もが認める
「ワイフが愛情込めて煮込んだビーフシチューが絶品で・・・」が口癖の「am」さんや
おなじく当ブログでお馴染みの「某有名作家」(写真撮るの忘れた・・・)も出展されてましたね。
今回、我がhummingの出展の見所はズバリ「ハンガーラック」です!!!。
以前より「注文した什器が来ないので出展はキャンセルです・・・」と情けナイ告知を
繰り返してまいりましたが、やっと昨年末に到着しましたので出展に初投入です。
今まで色々と展示方法を試行錯誤してまいりましたが、工夫をするたびに運搬物が増える
というマイナスが発生してました。しかしそれでも気に入った展示ができれば御の字なのですが
そんな簡単にはいきません。これはどの出展者さんも同じ悩みを抱えてますよね。
では、ちょうど1年前の同じく「手創り市」に出展した際の展示を見てもらいましょう。
う~む、コレはコレで悪くないですが「頑張ってる感」がダメですね。多少でも「買って下さい」感が
にじみ出てます。そう、オイラは「今のhumming」しか展示しないと決めたのです。以前に
本に掲載された写真左の大きなヌメトートなども展示しないと決め、先日トランクルームに
ブチ込んできたのです。
新しいhummingの展示をとくと御覧あれ!!ハレルヤ~!!!。
「・・・・・・・・・。」
御覧になってるアナタも思ったでしょう「スカスカやん」と。
解ってます、解ってますとも、でもコレでイイのです(ホントか?)。
手作りイベントなのに「手作り感」を消すってのがテーマなのですから(大丈夫なのか?)。
そのせいか以前よりお客様の「素通り率」がうなぎ昇りでもイイのです(実際そうです)。
ちなみにこのハンガーラックはサイズ、デザイン、色(実際はもっとダークな色です)と
全てフルオーダー。なので結構な金額になってしまいました。そして新たに運搬用カート、
展示物用のクリアボックスと更なる出費となってしまいました・・・。
このハンガーラックの値段を聞いた「某有名作家」さんは
「えっ、コレでそんなに(金額が)するの?!!」と驚きを隠しきれませんでした・・・。
当日は100%日陰での出展に加え、北風もピューピュー吹く極寒での出展でしたが
楽しいお隣さんや仲間のおかげで楽しい出展でした。
来月も出れたらイイなぁ・・・。
ビックリだよ
返信削除