2012年9月9日日曜日

自転車って「軽車両」だから左側通行を厳守で・・・・。

 
 
・・・・・・のサヤマ コンです。
 
「・・・・・・」の部分には好きな言葉を入れて楽しんで下さい。
 
例えば
 
「消防車のサイレン音に近所のバカ犬が『ワオ~ン、ワオワオ!!』と反応して
 
キレ気味になってる」でもいいし、
 
「最近なぜか同じタイミングで3足の靴下が破れて、似た『色違い』の靴下を合わせて
 
使用している」でもオッケーです。
 
そう言えばネットの情報で「O型はメールの返信が遅い」ってありましたケド、多分オイラは
 
返信早いと思いますよ・・・ですよね?。
 
 
 
 
最近の日曜日は製作かもしくはそれに関係する調べものをするコトが多かったのですが、
 
最近疲れギミでもありますし本日は完全OFFにしました・・・と言っても用事のついでに
 
市場調査と勉強を兼ねて「新宿伊勢丹」へ行って来ましたよ。
 
 
伊勢丹新宿通りの入り口から本館に入り「バッグの売り上げ日本一」と名高い
 
1階バッグ売り場をウロウロしましたが結構な人波。やはり普通のデパートより
 
持ち物の良い人が多いですね。TOD`SやPRADAなどのレディースバッグを手に
 
取って細部をチェックしたかったケドやはりオッサン独りでの行動ゆえ、横目で
 
チラ見するしか出来ませんでした・・・。
 
 
 
そして一番の目的地の本館裏にある「伊勢丹MEN`S」へ。
 
 
 
 
 
地下1階のカバン売り場へ直行!!。皮革の種類や仕立ての良さ、コバのキメ方など
 
細部にわたりチェック!チェック!!チェック!!!。う~ん、ナルホドなぁ~、でも・・・
 
う~ん・・・そうか・・・って感じでした。結構有名なカジュアルバッグブランドのステッチが
 
ユルユルだったコトが驚きでした。これでオッケーなのかなぁ・・・。
 
1階に上がり皮革小物コーナーでサイフをチェック!チェック!!チェック!!!。
 
う~んナルホドなぁ~、やっぱそうか~・・・ステッチのない「ベタ貼り」を駆使した札入れ
 
があったケド、オイラ達カバン作家だと「丈夫さが足りない」とステッチを入れてしまう
 
でしょうね。あとイギリス製馬蹄コインケースがあったケド・・・・・・でした・・・残念。
 
 
 
新宿のIDC(大塚家具)近くの大勝軒のつけ麺が食べたくなり寄ったトコロ「大盛り無料」
 
とサービス期間中でしたので「特製つけ麺大盛り」を注文。のりとチャーシューと煮玉子
 
がトッピングされてて美味しかったケド、煮玉子を食べるタイミングが解らず最後の
 
「スープ割り」のタイミングで食べました。ベストの食べ方ってあるのかなぁ・・・?。
 
ちなみに「煮玉子」って変換したら最初に「煮た孫」って出てきたYO!!。
 



出展情報

 
10月7日  代々木八幡「青空個展
 
 


4 件のコメント:

  1. 串カツ屋行きたい?ってメールの返事がまだだけど

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年9月10日 2:04

    よしさんお疲れっっす。

    最近毎日例の「大阪伝統串揚げ店」の前を通ってますケド…スゲー混んでますよ。確かにこの辺りには無い店ですしね。

    返信削除
  3. 「煮た孫」はタイミングに関係なく食べたらいけません。
    「煮玉子」は。。。私なら最初に食べちゃうっすー。

    返信削除
  4. サヤマ コン2012年9月11日 20:43

    きなこママさんお疲れちゃん。

    なるほど「煮卵」は最初に頂くのがベターかもですね。
    ちなみにオイラは目玉焼きが載ってれば何でも美味しそうに見えてしまいます。
    最近は食生活が無茶苦茶で吹き出物が増えつつある今日この頃です…。

    返信削除