2012年9月30日日曜日

う~む、寝ても眠い・・・。

 
今年はいつにもに増して大きなゴキブリの発生率が高い当工房(てゆーか部屋)なので、
 
小さな物音にとても敏感になっています。何もナイ場所から「カサカサ・・・」と音がすると
 
テレビと扇風機を止めて更に聞き耳をたてます。「う~ん、気のせいか」とテレビをつけたら
 
視線の端っこを茶褐色の物体が羽を広げて飛んでました。もちろんゴキブリです。すぐさま
 
「ゴキジェットプロ」で抹殺しました。そして昨日、同じく「カサカサ・・」と物音が聞こえてきてやはり
 
テレビと扇風機を止め臨戦態勢へ。「う~む、気のせいか・・・」と思った途端「パチン」と
 
蛍光灯に何かぶつかる音が。「しまった!!コッチ(背後)か!!」と振り向いたら・・・
 
ゴキブリではナク「てんとう虫」でした。そういえばオイラの部屋の外は大家の庭が見渡せて、
 
結構木々が大茂っていて毎年てんとう虫が部屋に入ってきます。
 
 
 
こんばんは、サヤマ コンです。台風の影響か風雨の雨音を聞きながら久しぶりの
 
アップしてます。なぜか菓子パンのみ買い込んでしまいました。今夜のメインディッシュは
 
くるみパンです。
 
 
 
 
最近は次の出展に向けて新たなカバンの構想をしていますが、最後の「詰め」が決まらず
 
悩んでます。こんな時は杉並No.1の繁華街 「そうだ、高円寺に行こう!!」です。
 
 気の効いた写真が撮れなかったのですが高円寺は日本一の「古着屋激戦区」で
 
「リアル服好き」が集まるエリア。以前ほどの賑わいは無くなりましたが客層に
 
「お洒落なおじさん」も加わった感じがしましたね。
 
 
 
最近気になっている言葉があって
 
 
 
 
ポスターや求人紙でこの頃よくみかけるフレーズ
 

 
 
「普通に頑張れば」・・・なんだコレ?。
 
 
「キミが好きだ!!!どんな事をして・・・・いや、普通に頑張ってキミを幸せにしてみせる!!」
 
こんなプロポーズはダメです・・・。
 
「『普通に頑張れば』月に2日休みで毎日5時間は残業できるよね?。」みたいな・・・・。
 
 
 
 
「普通に頑張ったら」幸せになれるかしら・・・誰か教えて下さい・・・。
 
 
 
 
次回の出展は10月7日雑司が谷の「手創り市 です。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿