2012年9月15日土曜日

最近特に稲垣潤一さんの「悲しきダイヤモンドリング」を聴くとスゲー切なくなるんだよね・・・。

 
 
「これから年末に向けての目標は?。」
 
と聴かれたら
 
「等々力渓谷と二子玉川の散策に行くコトですかね・・・。」と
 
アド街にモロ影響されている事を包み隠さず答えるだろうサヤマ コンです。
 
 
世田谷(経堂~東京農大、桜新町)アタリは自転車で度々走るコトはあるのですが環八
 
より外側って全然用事がナイんですよね。でも東京って少し走ると古い商店街を
 
見つけるコトができるのでサイクリストには絶好の環境だと思います。とくに夜22時以降は
 
楽しいです。なぜかオイラは夜の茶沢通り(下北沢と三軒茶屋を繋ぐ道)を走ると
 
気分がアガります。
 
 
 
明日の16日は23区NO.1の手作り系イベント、雑司が谷の「手創り市

が開催されますね・・・・ってオイラは出展予定では全くナイですが、最近の東京は降雨量が

少ないにも拘わらず、イベントの開催される日曜日のみ雨って感じです。明日も

「曇り時々雨」予報。知り合いも多数出展されるのでオイラも出かけようと少し思ってたので。

この3連休は製作以外予定ナイしさ・・・・。



前回のブログで某有名デパートへ市場調査へ出かけたコトを書きました。そして国内最高級

のサイフなどを手にとってイロイロとチェックしましたがオイラの感想は

「やっぱり『個人作家』の作るモノのが好きだナァ」と感じましたね。


その最高級品は総銀(吟)面(表裏全て革貼り)でメインの表革はコードバン

、内側メインはイタリア製バケッタレザー、そして薄作りで総銀面なので一枚一枚の皮革は

極薄で漉いて張り合わせ、最高の縫製で仕上げバキバキ。値段は5万円弱。

正直安いですよ。でも手に持った時に「革味」を全く感じませんでした・・・・ザンネンなくらいに。


オイラもいずれ「総銀面、薄作り」を考えていたのですが、たとえ高級皮革を使用しても

その為に「革味」を損なうのであれば意味がナイと思いましたね。



 
 
オイラが使用中の我が hummingのサイフ。「コレがベスト!!」って胸張って云うツモリは
 
ナイんだケド、「このくらい」がイイ感じだと思ってます。
 
 
 



出展情報

10月7日  代々木八幡「青空個展




2 件のコメント:

  1. そうなのよね。
    その「味」の出し加減が作家の仕事。
    それをわかってくださるお客様がもっと増えますよーに。

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年9月15日 22:03

    きなこママさんお疲れちゃんです。

    でも「味」と「雑(ヘタ)」って紙一重なので注意ですね。
    作家の「狙った『味』を精度で出す」ってのが理想で目標でしょう。
    まあ常に作り続けなきゃですね。

    返信削除