2012年5月4日金曜日

今日も雨でしたね・・・。


一昨日、「よーし、明日は早起きして朝から作業するぞ」と気合を入れて寝床につき、

翌日起床したのが13時過ぎ。さらに何故か人恋しくなり三人ぐらいに電話をし、

お腹がすいてカップラーメンを食べまた眠くなったので夕方17時頃「うーん、軽く昼寝(夕寝)

でもしてから作業するかな」と寝床につき、起きたのが22時過ぎ。

「まぁいいや、こうなったらこのまま寝てやる」とそのまま本日朝までしっかりと爆睡した

サヤマコンです。その後ろめたさか本日は朝から作業しておりますよ。



本日はカバンのベルトを製作しましたよ。

皮革を裁断してからシコシコと気持ちよくなるまで擦り、焼きコテで蜜蝋を溶かし込み、




さらにシコシコともっと気持ちよくなるまで擦り、玉捻でキメ、




金具を装着したら完成です。





うーむ、このイタリア製皮革はオイルもシッカリ入っており、

このままベルトとして使用したいくらいです。ちなみにおいらの使用しているベルトは15年以上

使用しているR社のベルトです。




今にもちぎれそうなこのベルト。自分用に鞄は作れてもなぜかベルトは作る気に

なれないのです.でもいい加減に作らなきゃと思っております。



先ほど部屋をあさっていたら半年前に自分への誕生日プレゼントにとヤフオクで

落札したコーチのポシェット。




画像だと白っぽく写ると思いますが実物は真っ黄色。

幼稚園児な感じにアホっぽく持とうと考えてたケド、まだデビューさせてナイ。

カワイイんだけど異常にストラップが長い・・・。ストラップのバックル穴を増やすか、

さてはストラップ根元から短くするか、最後はヤフオクで転売するか・・・・

 
どうしようかなぁ。


今日はまだまだ製作続行です。明日夜はGW唯一の予定の飲み会です。


ワーイ、ワーイ。


催事予定

5月31~6月6日、三省堂書店神保町本店 にて

革と服「am」さんとの合同個展

アナタノオソバニ

開催します。

思いの外たくさんの媒体に紹介されてます。


http://www.asahi.com/travel/event/detail/10069866.html

http://travel.nifty.com/cs/event/detail/10069866/1.htm

http://season.excite.co.jp/event/sp-10069866/

http://odekake-strada.panasonic.jp/search/detail.php?dest=event_10069866

http://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/606534/



ちなみに写真のハンサムボーイは今回の催事の相方 革と服「am」

イケメンでカワイイ奥さん&シュールな息子を持つ、愛妻家サブくんです。

サブくんとは真逆の足りないモノだらけのオイラ共々よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿