2012年4月29日日曜日

GWだってゆーのにさ・・・・。


つい先日、知り合いに「コンさんのメガネってジョニーディップの影響ですか?」

と聞かれて少し悲しくなったサヤマ コンです。 朝のテレビ番組で黒ぶち眼鏡の流行が

ジョニーディップの影響とやっていたらしいです。 ちなみに、僕が普段かけているメガネは

渋谷の専門店でフルオーダーしたもので見た目に反して五万円ほどかかっており、

そして誰の影響かと言えば古いブルーノートのレコードでのハービーハンコックや

ジョーヘンダーソンのメガネスタイルに憧れ、さらに尊敬の念から来たものです。



ちなみに僕にはロンドンで空けた鼻ピアス穴があるのですが、以前知り合いのおばさんに

「おっ、カッコイイね~、ケミストリー(黒くてゴツイ方)が好きなの?」と聞かれて

ガックリした覚えがあります。「いやいや、レニークラヴィッツです」と説明する気すら

起きませんでしたけどね。




昨日は何度も修正や形の変更、型紙の切り直しを連発してしまったハンドルをやっと

まとめれました。




本当はもっと簡素な仕様のハンドルにする予定だったのですが高級仕様となってしまいました。

しかし、ハンドルばかりにずっと悩んで時間を無駄に使ってしまいましたね。

でもハンドルってカバンの「格や質」を左右する最重要ポイントなので手抜きは許されません。


そして、同業者の友人よりイタリア製のカラフルな皮革を催事用に譲っていただきました。



これで「葉っぱ栞」が沢山作れる・・・ってモッタイナイなぁ。サイフなどの外装メインなど

に使用します。

少しはオイラもモチベーションに火がつきつつあるような気がする今日この頃.・・・かな?

みたいな、みたいな・・・・。

このゴールデンウィークは幸か不幸か全く予定もナイので、まぁ製作に励むしかナイです。

ガンバリマース。


催事予定

5月31~6月6日、三省堂書店神保町本店 にて

革と服「am」さんとの合同個展

アナタノオソバニ

開催します。



0 件のコメント:

コメントを投稿