2012年4月2日月曜日

う~む、眠い・・・春だからというワケでもナクいつも眠い・・。

最近は以前全く飲まなかった豆乳を毎日のように飲み始めたサヤマ コンです。

結構美味しいモンですね。やっぱ歳かなぁ・・・。


昨日4月1日はとりあえず朝から製作していましたが



やはり当日は天気も良く絶好のサイクリング日和、

そして代々木八幡では青空個展も開催されているので

さっさと製作を切り上げて軽快な足取りで自転車に飛び乗ってしまいました。



まずは春を探しに近所の桜の名所、善福寺川公園へ。

うーむ、やはり桜はまだほとんど咲いていないですね。探しても咲いているのは1%位ですか。




それでも花見をしている集団は結構たくさんいましたね。そういえばオイラは花見をした経験が

人生2度くらいしかアリマセン。なので羨ましいです。

「お、花見をしようぜ」「いいねぇ、女の子三四人呼んでくるよ」的な楽しい青春の見本みたいな

会話をできる友達が今は一人もいません。東京に出てきてから出来た友人、知り合いは

オイラと同じくJAZZ好きのおじさんばかりなので全くキャッチーじゃあありません。

うーん、残念です。


青空個展では僕の知り合いの作家も多数出展していて、オイラの製作したカバンを

使用してくれている出店者もいました。Nさんは自分の製作した「猫持ち手」を多数装着して

カスタムしてありました。





本人は「コンさん許して」と言っていましたが、持ち主の色に

染まっていくところを見ると製作したオイラも嬉しく思います。キレイ事のようですが本当です。

でもキレイ事に聞こえますよね。スミマセン。



もちろん部屋に帰ったら自分の製作の続きをしました。よくわからないかもしれないですが

カバンのハンドルのベース(芯)です。



最初の写真から二時間ぐらいかけてこうなります。いや、

もう少し時間がかかったかな。しかし残念ながら最初からやり直しします。予定よりコバが

黒っぽくなり過ぎてしまいました。シックになり過ぎてしまいます。もっとカジュアルな感じに

する予定なので。


当分は製作に没頭です。アレ?今週我が師匠のレッスンもあるし忙しいんだった・・・。

花見もいきたいなぁ・・・。


2 件のコメント:

  1. なんで自転車で蒲田までこなかったんだYO?

    返信削除
  2. サヤマコン2012年4月5日 12:21

    よしさんお疲れ様です。
    蒲田までは遠すぎですYO!!!。

    結局5月は製作に没頭しますYO!!!。

    返信削除