2012年4月23日月曜日

風邪ひいて大変です・・・・。


先ほどラジオの通販コーナーで「服用できるローズオイルカプセル」についての

購入者のコメントで「最近ウチの子供が友人に『オマエの家って高級な花束を

沢山敷き詰めたようなイイ香りがするな』って言われました」って、そんなコメント子供がするか?

と強く握り締めた拳の納めドコロに悩んだサヤマ コンです。



最近の撮った画像をイロイロ紹介。


先週土曜に以前より欲しかったサイズ違いの「ヨーロッパ目打ち」を買いに

刃物屋へ。店頭に飾ってあった野球の硬式ボールの抜き型をパチリ。




「これは20年前のだよ。」と店主。

よく見ると抜くと同時にステッチ穴が開くようになってますね。

よく考えたら全て手縫いなのかな?。次回に聞いてみよう。



先週地元の友人に貸してあった「バイクの工具要れサンプル」が手元に帰ってきたので

早速自分の自転車に装着しました。自転車バッグの参考にします。




実際に製品レベルで作ったら盗難が怖くて使えナイかなぁ。




う~ん、何を入れようか悩みますね。「絶対手ブラ気分(手ブラってグラビアのポーズじゃ

ナイですよ)」の時にイイかもです。



実は来月末から都内のある書店で催事を行います。次の写真はその催事用に

考えた新作サンプルです。書店ということで・・・・

「葉っぱ栞」




とりあえず薄く漉きフリーハンドで切り出し、葉脈を電気ペンで描きました。

ちなみに、この文庫本は地元のヒロコ姉さんから頂いた傑作



「不細工な友情」

光浦靖子 大久保佳代子 著

2人の交換日記的エッセイ集。読みすぎてカバーが朽ち果ててしまいました。

九州に住む友人Y女史に薦めたら、「面白いケド、笑えない・・・」って

最高の褒め言葉を頂きましたよ。


昨日深夜、阿佐ヶ谷を歩いていたら、オイラの帰宅コース上にある中華料理屋に

大きな張り紙が貼ってあり




「アレ、ココも閉店するのか?。やっぱり個人店は大変な時代なんだなぁ・・・」

と感慨深く、張り紙に目を凝らすと・・・・・





「なんだ!!汚えババァばかりだなぁ!!!」

で御馴染みの人が明後日来るみたいです。

毒蝮フリークは阿佐ヶ谷に集結です!!!!。




P.S テレビで観た映画特集で「観に行こうかナァ」と思った映画があったけど

タイトルも内容も全て忘れてしまいました。何だったかなぁ・・・・。


2 件のコメント:

  1. 「風邪ひいて大変」なんですよね?記事中にないけど。
    やっぱり野菜不足なんじゃないー?
    おばちゃんは心配してます。

    返信削除
  2. きなこママさんおつかれちゃんです。

    野菜不足はどうにもならないです。
    オイラも時間があれば高級スーパーで色とりどりのパブ(プ?)リカとかシャレオツに
    お揃いのセントジェームス着たカワイイ嫁さん(妄想)と買い物したいです。

    返信削除