2012年1月29日日曜日

最近は寒い・・・いや寒過ぎですね。


最近真夜中のセイユーで買い物中に「アレ?そう言えば・・・・」と思い出し、売り場に向かい

以前から興味があった「例のアレ」をGETしました。もちろん「例のアレ」と云えば

聡明なる当ブログ読者なら簡単分かると思いますが、それは「桃屋の食べるラー油」です。

・・・・・・今さらでスミマセン。いや、3ヶ月くらい前にも売り場では売り切れでしたし、

オイラにとってはやっとの思いでの購入でした。

そしてイロイロ試した結果オイラの味覚として一番「桃ラー」に合うと思われるのは

ただの「冷や飯」です。冷えて甘みが出たご飯と「桃ラー」の塩っぽい味がイイ感じに

フィットしますね。ちなみに炊いたばかりの暖かいご飯だと味がボヤける感じが

しました。



ただいまTBSの「サンジャポ」でのテリー伊藤氏によるスカイツリー周辺の散歩企画で、

当ブログでも紹介した今戸神社のリポートを横目にサボリぎみだったブログのアップを

しています。やはり今戸神社は「恋愛成就で有名」と紹介されてました。ちなみに

オイラには参拝の効果はナク、出会いドコロか今だ全く刺激のナイ日々を過ごしてますよ。


最近もモチロン製作してますよ。しかしブログにアップ可能なモノがナイのですね。

でも次回の3月の出展予定(2月は製作とギターの練習に打ち込みます)に向けて

最近作ってなかったカバンらしいカバンの製作を考えてます。

ビジネスにも対応出来そうなカチッとした感じのカバンも大好きですが今回はカジュアルに

使える感じのブリーフケースを考えてます。下の写真は15年以上前にオイラが地元

名古屋で販売員をしてた頃に買ったBREEのカバンです。





イイ風合いですか?。イヤ、正直ボロボロです。実はオイラの渡英前に

「もう使わないから」と友人に預け、そして最近その友人が「いや、シミだらけでもう使えないヨ」

と言ってたので、オイラの手元に戻ってきました。しかしヌメ皮革と普通によくある皮革の

区別が出来ない友人M氏はオイルもテキトーに、さらに「店員がオッケーだって」と

薦められた防水スプレーをかけるといった暴挙に出てしまったらしくオイラの元へ

到着時には瀕死の状態。もちろんオイラはレザーソープで何度か洗い、幾度となく

オイルを入れ何とか息を吹き返しました。次回の製作物はこんな感じでもう少しカチッとさせ

でもカジュアルなブリーフケースを考えてます。



もちろん最近スタートした新バンドの練習もスタートしました。




オイラが写真を撮ったので自身は写ってナイですが。

気になる名前は「新丸子ロマンチカ」と決定しました。でももっとイイ名前があったら変更します。

チャーミングな女性ヴォーカルは以前より募集しておりましたが他に管楽器と

ピアノも募集します。


管楽器とピアノの募集要項

年齢、性別、国籍、性癖など一切問いません。

JAZZセッションで困らない程度以上の演奏レベルであるコト。



女性ヴォーカルの募集要項


1.チャーミングな女の子。年齢は「チャーミングだね」って許されるくらいまで、

未婚、既婚は問いません。

2.音楽が超好きなコト。「いや~最近『オマエって超NOミュージックNOライフじゃネ?』って

言われるんだよね」な女の子。

3.MC(ステージのお喋り)までシッカリ責任を持てる女の子。

4.オイラ達を「踏み台」にするくらいの気持ちの女の子だと尚可。

5.音楽の性質上、歌唱力、ルックスも多少必要です。



絶対NGな女の子

・ ヴォーカルが「カラオケの延長線上」と思ってる人。

・ 音楽を勉強する気がナイ人。

・ 身元が不確かな人。 ・ 手クセが悪い人。  ・とにかく悪い人。


この募集にビビビッときた女の子はブログのコメントなりHP上のメールアドレスなりに

連絡先等記して下さい。ちなみにコメントは全てオイラの認証後にアップする方式なので

公開はしません。

難しい募集要項だとおもいますが気長に待ちますのでよろしくお願いします。




次回の出展予定
3月18日「あかぎまるしぇ」in神楽坂の赤城神社

よろしくお願いします。



4 件のコメント:

  1. ブログが更新されてないので、多分公私ともに忙しいのだと思ってました。
    どのみち、代々木で会えるしね。

    ブリーの鞄、瀕死から救い出した後の写真だよね。
    新品よりもぐっといい味になってるねえ。
    最近、いい鞄をとことん愛用している系の男子に目がいくわ。
    そういう人ってなんだか芯があるような気がするな。
    コンちゃんもそうだよね?

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年1月29日 21:28

    きなママさんオツカレちゃんです。

    最近超疲れギミです。睡眠不足爆発してます!!。

    でも男子の方がイイかばん=ブランドって意識が強いですよ。

    男性からは問い合わせすら頂いたことナイですからね。

    なんだカンダいってもオイラはBREEって好きなんですよね。

    BREEにJAZZっぽさ、FUNKYさをプラスした(?!!)感じが

    hummingになれば嬉しいですね。

    返信削除
  3. 昔、心斎橋にうちの実家の店があって(今でもあるんだけど)、隣がBREEでしたよ。

    もう、hummingを「いいブランド」にするしかないね。
    僕の場合は、長財布くらいでしか、貢献できないけど。

    返信削除
  4. サヤマ コン2012年2月3日 0:17

    よしさんオツカレちゃんです。

    心斎橋ならばオイラは20~25歳くらいまでよく行きましたよ。
    名古屋からアーバンライナーで。

    今夜23時過ぎに部屋に着いたら温度計が4・5度でした。寒過ぎです。

    返信削除