2012年1月4日水曜日

いや~寒いですね・・・・・。


先ほど最寄駅荻窪のセイユーでここ2年くらい買い続けてた、お気に入りの靴下が

多分廃盤になったらしく結構ショックなサヤマ コンです。

オイラの靴下の条件は 1.丈夫なコト  2.丈夫だけど厚手じゃあナイこと

3.何も考えなくて良い普通のデザイン  う~む、また探さなきゃですね。



前回のブログで記した今年の最初の製作物が完成しましたよ。でもhummingとしては

定番商品化の予定はナイものですがね。


写真下、コレが



こうなって




そして完成!!




属にいう「馬蹄型コインケース」。某有名工房だと「ドル入れ」とも呼ばれてます。

まあ手縫いの「指慣らし」ですね。普通の「平縫い」は一切無く手縫い箇所は全て

「駒合わせ縫い」です。手縫いの感覚を磨くには最高のカタチですね。




馬蹄型コインケースは超久しぶりの製作ですが出来は・・・・悪くはナイがベストを目指すなら

まだ多少型紙を調整しなきゃですね。でも小さいながら手縫いの楽しさや奥深さを感じます。




こんな感じにフタをトレーにして使用します。




突然ですが、女性ヴォーカリストを募集します!!!。

オイラと某身近ミュージシャンで「JAZZ系お洒落モテモテ音楽バンド」を結成しました。

まだ正式決定ではナイですがライブの予定もあります。


募集要項

1.チャーミングな女の子。年齢は「チャーミングだね」って許されるくらいまで、

未婚、既婚は問いません。

2.音楽が超好きなコト。「いや~最近『オマエって超NOミュージックNOライフじゃネ?』って

言われるんだよね」な女の子。

3.MC(ステージのお喋り)までシッカリ責任を持てる女の子。

4.オイラ達を「踏み台」にするくらいの気持ちの女の子だと尚可。

5.音楽の性質上、歌唱力、ルックスも多少必要です。



絶対NGな女の子

・ ヴォーカルが「カラオケの延長線上」と思ってる人。

・ 音楽を勉強する気がナイ人。

・ 身元が不確かな人。 ・ 手クセが悪い人。  ・とにかく悪い人。


この募集にビビビッときた女の子はブログのコメントなりHP上のメールアドレスなりに

連絡先等記して下さい。ちなみにコメントは全てオイラの認証後にアップする方式なので

公開はしません。

難しい募集要項だとおもいますが気長に待ちますのでよろしくお願いします。




次回の出展予定

1月15日 雑司が谷鬼子母神堂「手創り市


よろしくお願いします。





4 件のコメント:

  1. お、出来上がりましたねコインケース。
    次回手作り市は生き別れ状態なので、実物見れるのはいつだろう。

    ヴォーカリスト、フィーリングの合う人が見つかるといいね。
    募集要項にはまったく合致しないけど、NGでもないワタクシ、
    ライブ聴衆に徹します。

    返信削除
  2. サヤマ コン2012年1月5日 1:47

    きなママ姉さんオツカレちゃん。

    もし姉さんがバンド組むならギター弾きます。
    「猫野楽団」でイイんじゃナイですかね。

    ライブまでにみつからなかったら普通のJAZZを演奏しますよ。
    馬蹄ケースはまたすぐに作ります。結構楽しくて。姉さんも挑戦したら?。アドバイスしますよ。次回はもっとカッチリ作ります。もっとステッチをギミにします。

    返信削除
  3. まゆこの弟の元カノがすごいかわいい(と評判。僕の好みではないけど、確かにかわいいと思う)ヴォーカリストなんだけどなあ。今も、一緒にバンド活動してるけど、ジャズは歌えるのかなあ?興味あるなら聞いてみるけど。でも名古屋から招聘するなら旅費くらいはいるかな。

    返信削除
  4. サヤマ コン2012年1月8日 12:09

    よしさんオツカレちゃんです。

    全くヴォーカル募集に反応がナイです。予想通りですがね。
    今までも
    「最近JAZZに興味があってカラオケが『上手い』って言われてるからバンド入りたい」ってフザケタ人が結構いました。
    そんな人は、譜面を理解しようとしない。歌以外は全て他のメンバーの仕事と思ってる。でも「私が主役」と思ってる。
    私が「参加してあげてる」と思ってる。
    人ばかりでした。僕の持論だとヴォーカルって「才能が8割」だと思ってます。見た目も含めて。

    まあ流石に都内に通える範囲でメンバーを探します。

    返信削除