2012年1月2日月曜日

そんなオイラのお正月・・・・。


深夜の新春シネマシアターの「砂時計」観て「ああ青春だなぁ、恋ってイイなぁ」と思って、

翌日朝から「ビッグダディ」の再放送のすぐに再婚&妊娠ってのを観せられて

「ああ、大人の男って最低だなぁ」と改めて感じたサヤマコンです。

でも主役の父が基本的に「子供には優しい」ところに好感が持てますね。

しかし多少避妊も考えた方がイイと思いますが・・・・。



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年度もhummingと

当ブログ(できればカバン買ってね)をよろしくお願いいたします。


正月ですが遊んでばかりいられナイので、とりあえず本日から作業を始めましたよ。

商品の予定はナイのですが手縫いでの小物を指慣らしのつもりで製作します。




皮革の荒裁ちを終えて革漉きまで完了してから、このブログをアップしてます。



昨日の元日は前回のブログでも告知したとおり調布・布多天神つくる市に初詣がてら

出展されている「bulles-en-ciel」さんに挨拶に行きましたよ。

調布といえば「ゲゲゲの女房」で御馴染みゲゲゲの街なので商店街の至る所に




「ねずみ男」や・・・今って黄色なんだね。ゴージャス感が漂います。






「ぬりかべ」もララ二郎と一緒に・・・・

もちろん鬼太郎大先生もオヤジさんを頭上に慕えて・・・・。




正月のせいかピカピカしてましたね。



正月と云うのにイベント開催という「前のめりな」ヤル気に満ちた会場はやはり沢山の

出展者やお客様で賑わってましたね。前回オイラが来た時は正直ガラガラでしたが。



そして、「お金が無くても太っ腹」なオイラはやはり正月なので、しっかりと「おとし玉」

を「bulles-en-ciel」よしさん夫妻のご子息2人にわたしましたよ。

ちなみに長男「りょうせい君」には「〇〇は2千円だったよ!!!」と云われてしまいました。

オイラは1千円でゴメンなさい。




フフフ、小遣いをわたしてしまえばコッチのモノ。

かっこうのブログネタにされてしまいます。まだまだ甘ちゃんですね。

写真下は次男「こうせい君」

おとし玉の価値をまだ解ってナイせいかオニギリに夢中でした・・・・。

こうせい君、世の中はオニギリじゃあナクお金が全てですよ・・・・。

ちなみに中の具はタラコです。




おっとギリギリになってブース写真を撮るコトを思い出しました。




福袋も早々と完売してしまって商品が少なくなってしまってます。


ちなみに「初詣」は参拝客が多過ぎて外まで列になってしまってて諦めました・・・。



.
遥か向こうに鳥居があり、さらに奥まで列が続く・・・・・・。


次回の出展予定

1月15日 雑司が谷鬼子母神堂「手創り市


よろしくお願いします。






1 件のコメント:

  1. コンドーム買うお金がないのかもしれませんね。

    コンサンの初詣は、鬼子母神までお預けでしょうか?
    初春初売り大繁盛を代々木八幡から祈ってます!

    返信削除