2012年2月11日土曜日

いや~、アップ遅くてスミマセン・・・・・。


先ほど部屋を出る際に「え~とケータイにデジカメとあとコレもか・・・」とテレビの

地デジチューナーのリモコンもカバンに詰め込んでしまったサヤマ コンです。

お久しぶりのアップになってしましました・・・・。別にインフルエンザで寝込んでいたわけでも

、危ない橋を渡ってマニラあたりに高飛びしていたわけでもナク、普通に杉並区で生活に

追われてましたよ。もちろん製作もしています。



先日2月5日は代々木八幡での青空個展に行ってきましたよ。とは言っても普段の

出展ではナク「チーム色魔(色彩の魔術師)」の二組bulles-en-cielさんと

 mameno-konaさんの二作家と新年会に参加する為にですがね。

部屋を出る前にゴソゴソしていたら予定出発時間を過ぎてしまい、代々木八幡に着いたのは

終了30分前になってしまいました。




やはりコノ時期は寒過ぎなのか今回は出展者もキャンセル多数だったようで

「空きスペース」も多かったですね、残念ですが。

他の作家さんとの「打ち合わせ(?)」で時間が無くなり、慌てて写真を撮ったのが

bulles-en-cielさんの撤収風景でした・・・スミマセン。




「チーム色魔」の出展終了後はオペラシティ内のアイリッシュパブから始まり、餃子屋へと

中々素敵なコースでしたね。下の写真は、今回の出展において「チーム色魔」のスタンプラリー

を企画したらしく、その応募用紙の数たるや2組の人気を物語っているようでしたね。




厳選なる抽選はナゼかオイラが担当しました。




当選者にはこんな素敵な mameno-kona製のワニ小物入れと組bulles-en-ciel

のペンダント(写真無くてスミマセン)がプレゼントされます。



そういえば自転車を買いました。以前から欲しかったミニベロ(小径車)のシングルタイプ。




最近よく見る20インチのタイプ(ビアンキとかFLAT-1とか)ですがよく見ると後ろ半分が

かなり詰まりギミでホイールベースが短い。このタイプは2年くらいまえにセルゲイ(シルジー?)

のピッコロって自転車以来見たコトが無くて、そのセルゲイはフレームだけで7万円

(完成させると14万くらい)近くし、既に廃盤でしたので諦めてたのですが、ネットで海外の

サイトで見つけオイラ得意のカタコト英語でメールしたら「カタコト日本語」で返信メールが届き、

最近車体がオイラの手元に届きました。

ちなみにカラーも40色から選べ思いの外シッカリとしたパーツが付いてました。

BBもシールドタイプでしたしね。コグもシングルとフリーが装着されてます。




後ろからも中々カワイイ!!気に入ってます。

でも一箇所精度の悪い場所がアリ、オイラの不良品掴みグセは相変わらず健在でした・・・。

とりあえず問い合わせメールを送ったケド・・・返事来るかな。

「比較的安かったからイイか。一応使えるし・・・」って諦めてもイイのですが思いのほか

(予想以上に)イイ自転車なので、最悪自腹切ってでも工房で直そうと考えてます。



以前よりバンドメンバーを募集いていましたが全くもって反応ゼロなので諦めつつも

募集を続けます。

管楽器とピアノの募集要項

年齢、性別、国籍、性癖など一切問いません。

JAZZセッションで困らない程度以上の演奏レベルであるコト。



女性ヴォーカルの募集要項


1.チャーミングな女の子。年齢は「チャーミングだね」って許されるくらいまで、

未婚、既婚は問いません。

2.音楽が超好きなコト。「いや~最近『オマエって超NOミュージックNOライフじゃネ?』って

言われるんだよね」な女の子。

3.MC(ステージのお喋り)までシッカリ責任を持てる女の子。

4.オイラ達を「踏み台」にするくらいの気持ちの女の子だと尚可。

5.音楽の性質上、歌唱力、ルックスも多少必要です。



絶対NGな女の子

・ ヴォーカルが「カラオケの延長線上」と思ってる人。

・ 音楽を勉強する気がナイ人。

・ 身元が不確かな人。 ・ 手クセが悪い人。  ・とにかく悪い人。


この募集にビビビッときた女の子はブログのコメントなりHP上のメールアドレスなりに

連絡先等記して下さい。ちなみにコメントは全てオイラの認証後にアップする方式なので

公開はしません。

難しい募集要項だとおもいますが気長に待ちますのでよろしくお願いします。




次回の出展予定
3月18日「あかぎまるしぇ」in神楽坂の赤城神社

よろしくお願いします。




 

8 件のコメント:

  1. そのカワイイ自転車で颯爽と出展してよ

    返信削除
  2. かっこいい自転車ねえー。
    若干、華奢?体重制限あり?心配・・・?失礼な?(笑)

    あかぎはいっしょだね。上品にいきましょうー。

    返信削除
  3. サヤマ コン2012年2月14日 20:48

    いえいえ、ゴチャゴチャしてナイから華奢に見えますけど、
    使用パイプは結構シッカリしてるので大丈夫ですよ。
    ミニベロは小さいので剛性が出ますしね。マニアックな話でスミマセン。

    僕の目標はよしさんが言ってるように、自転車でリヤカー引っ張って出展です。最近は自転車専用の幅の狭いアルミ製リアカーなども製造されてますよ。高いですがね。

    返信削除
  4. 僕は、最近配送会社が使っている特製自転車が気になってます。

    返信削除
  5. サヤマコンさん、久しぶりです。
    自転車、かっこいいですね。色がいい!
    ボクももう一台欲しくなりました。
    by Tetsuya(from aichi)

    返信削除
  6. サヤマ コン2012年2月17日 20:20

    Tetsuyaさんお久しぶり・・・てゆーか初コメントですね。
    H姉さんは元気ですか?。愛娘2人は元気ですか?。

    自転車カッコイイでしょ?。オイラも気に入ってますよ!!。

    また帰省した際は夕飯よろしくちゃんです。

    返信削除
  7. 初めまして、突然のコメントで失礼いたします
    「ミニベロ シングルスピード」で検索してこちらに辿り着きました
    ギュっと詰まった感じが可愛いですね、色味も落ち着いていてすごくオシャレだと思います!
    宜しかったらメーカーを教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    返信削除
  8. この自転車は台湾の「AIR WALK」ってブランドです。
    今でもAIR WALK で検索するとあたると思いますよ。カタコトの日本語ですが対応してくれますし、クレームも聴いてくれますよ。ただ組み付けがテキトーで、余分なナットなど付いてますのでチェックは必要です。

    返信削除