2011年10月10日月曜日

代々木八幡「青空個展」出展やモロモロ・・・・



人気TVドラマ「相棒10」が始まるのをキッカケに部屋のTVを地デジ化しようかと

考え中のサヤマ コンです。ケータイの小さい画面でTV観るのが疲れましたね。



さて最近のブログでも度々告知しているとおり10月は当方hummingは出展ラッシュで、

昨日の10月9日は「イベント出展強化月間第2弾」の「青空個展」in代々木八幡神社

に出展でした。前日は深夜からの作り直しやらで早朝4時30分に就寝、5時30分に起床と

「いっそ徹夜でいいじゃん!?」っていうような時間管理能力のナイ相変わらずのスタイルで

1日が始まりました。


出展日恒例の「早く起きた朝は」を横目で観つつ準備。

阿佐ヶ谷駅からバスに揺られること40分、会場代々木八幡神社に到着。

今回オイラと同じく出展のフェルトグッズブランド「mameno-kona」さんに挨拶して

オイラも設営作業。涼しくなったとはいえ、このときすでに5箇所は蚊に刺されてました。

痩せたら多少刺されなくなるのかな?。蚊はニオイと二酸化炭素に反応してやって来るらしい。

肥満で更にO型のオイラは蚊にとって「大間の大トロ」みたいなモノですね。



秋も多少深まりつつあるので当方hummingのブースもマイナーチェンジ。




テーブルクロスを替え、幾分シックな装いになりました。

今までの設営の中では1番イイ感じだと自画自賛です。


3連休の中日ともあってか、代々木八幡会場には珍しく朝から上々の人出でした。




途中たびたび同じく出展中の「bulles-en-ciel」さんにお邪魔した際に

作家マイコー女史より

「コンさん!見つけたよ!!ココを行って・・・・にいるよ!!」

とオイラが出展中に見つけたカワイイ娘のブースを捜しだしてくれました。

流石はオイラと同じく愛知県人!!実に頼りになる良きアネゴです。

「コンさん!好みを教えて!ワタシが見つけるから!!」

マイコー女史がオイラの伴侶を見つけてくるのも時間の問題かもです。





上の写真はオイラの背中側の「コモレビ広場」の様子。

右半分がクッキーやベーグルなどの食品ブース。



そして出展終了後は代々木八幡からも近い「東京オペラシティ」内のテラスで

「チーム色魔mameno-konabulles-en-ciel(色彩の魔術師という意味)」と乾杯!。






打ち上げ最中にマイコー女史より

「コンさんあまり高望みしてると結婚できないよ!!」

とクギを刺されました・・・・・。



ちなみにイベント出展前夜、深夜から製作したのは「ガマ口」を金具色違いです。




このがま口は空の状態でポケットなどに入れておくとツブれたりして形が歪むコトが

度々あります。コレは小さく、同タイプのがま口だと皮革以外の素材で製作しても

同じことがおこります。




上の写真の様になった場合はガマ口から指を入れ、内部より外へ押しカタチを整え




最後に本体サイドの部分を「V」の字に




「谷」を作り、金具のジョイントを落として下さいませ。




最後に、8月にhumming用の電話をDOCOMOで契約したのですが、DOCOMOだと

母親のケータイと一緒の会社なので、新ケータイ最初のメールを母親に送る際、

特に書くコトも無かったので何気ナク「明宝ハム食べたい」と送ったら

1ヶ月後、届いてしまいました。





母上様有難うございます。今夜はコレを焼いて晩酌のお供かな。



さらに10月の出展ラッシュは続きますYO!!!


10月16日「青空個展」in吉祥寺PARCO屋上。

10月23日「青空個展」in世田谷観音。


よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. お疲れちゃんでした。
    今回のディスプレーはトラッドな感じで、
    コンさんの作風にぴったりだったよ。
    ブース位置がもっと近かったら楽しかったのになあ~。
    もっとも、コンさんは私よりも「好み女子」が近くのがよいかな?

    次はパルコっすかー。コンパクトな会場なのでまた違う雰囲気よね。
    またよろしくお願いしまーす。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年10月11日 10:13

    ネエさんコメントありがとサンです。

    次回の代々木は・・・早々と埋まってしまって間に合いませんでした。オイラの1番安らげるイベントなのに。

    キャンセルを虎視眈々と狙うですよ。まあいつまでもイベントに頼ってはいられないのですケドね。

    やっぱ工房持つべきなのだろうなぁ。

    返信削除
  3. 今回も楽しい打ち上げとなりましたね。
    次回のそろい踏みは、12月とかかな?楽しみにしています。もう屋外は寒いだろうけど。

    マイコーは見る目ないから期待しない方が(本人は、あると思ってるけど)。作家より、お客さんをゲットするのが、近道じゃない?

    返信削除
  4. サヤマ コン2011年10月11日 16:01

    よしさんオツカレちゃんです。

    いや、よしさんを選んだ(?)マイコーさんを信じて・・。

    涼しくなったら今度はすぐに寒くなるって切ないですね。
    でもクリスマス、正月と年末に向かう感じは大好きですけどね。でもそんなコトより代々木のキャンセル待ちが気になりますが。・・・

    返信削除