2011年10月24日月曜日

内容のナイ日記でスミマセン。


昨日コンビニで買った「から揚げ棒」の竹串のササクレが中指に刺さって

少しブルーなサヤマ コンです。すぐに取ったのですがまだ少し刺さっているようで

時々ピリッと痛みが走ります。その度にブルーになります。



本来なら今回は10月23日「青空個展」in世田谷観音の内容をアップする予定だったのですが

先週撮ったブログ用の写真を無駄にしたくナイので今回はバラエティにとんだいつもの

感じでヨロシクお願いします。



先ずは最近作ったコレ




新たに考えてるサンプルです。最近注文してまとめて購入したヒネリ金具を使用したカバンを

作りたくて少しレディース気味なデザインしました。でもオイラには普通に使用出来る

デザインですね。イロイロ変更しつつ、今回(10月23日)の世田谷観音の出展に

間に合わしたかったですが気になる箇所の「落としどころ」が決まらず断念しました。

次回のブログアップには間に合うかなぁ・・・。



そして当ブログのヘビーリーダーならご存知だと思うのですがオイラはJAZZを嗜んでまして、

そして先週は4ヶ月ぶりに我が尊敬する師匠高内HARU春彦氏のレッスンがありました。

そのレッスンにあわせて無理やり作った曲を持参し、師匠は

「う~ん、Aメロの自然なメロディアスな感じとは違い、Bメロはなんか頭で考えましたって

感じの不自然さを感じるなぁ・・・」

と、全くもって「そのとおり!!」って感じに見破られました。




流石は数える程しかいない「NYに居場所があるミュージシャン」の師匠。

すべてお見通しです。いやはや・・・・。



そして最近毎週のように金具と皮革を探しに浅草に行ってますが先週もアポを取って

浅草の皮革屋に行ってきましたよ。



その帰りに自宅の最寄駅を過ぎて吉祥寺に寄った際にTVで御馴染みの

吉祥寺といえばいつも長い行列の「ステーキのサ〇ウ」のメンチカツを始めて購入、

食したのでリポートがてら報告致します。



2011年10月21日午後2時ちょうど、

「本当に長い時間並ぶだけの価値があるのかオレ様が査定してやる!!」

と超上から目線で意気込みつつ既に長くなっていた行列の最後尾に加わる。


並び始めて5分、 もちろん全然大丈夫だ。今日は朝から立て込んでて何も食べてはいないが、

平日たがら多少列の進みも早いだろう。


並び始めて10分、時々進むが特に変化はナイ。ヒマ潰しに後ろに列んだ二人組女子の会話に

耳を澄ますも全く面白くナイ。でもオイラのJAZZ仲間で更に「話の面白くない人」が数名

いて、慣れているので全く気にならナイ。


並び始めて15分、全然進まない。僕の前のお婆さんはイライラし始めたのか列の前の方を

キョロキョロし始める。後ろの女の子も会話は無くなった。僕も腹へってきた。

平日でも15分は並ぶんだな。少し後悔し始める。後悔と言えば・・・・

いや、やっぱりこの話は辞めよう・・・・。


20分経過、後ろの女の子二人がが「お父さんの退職祝い何にする」と話を始めた。

どうやら姉妹の様だ。父親の退職祝いなんて泣けてくるぜ。イイ娘さん達だ。

そういえば僕は親孝行してナイな…少し反省モード。

既にメンチカツを買ったとおぼしき中国人の集団がお店の横でパクついていて、

写真を撮りまくっている。中国人にも有名なのかな。


30分経過、ようやくメンチカツが手に届く位置に到着。しかしまだ揚がり待ちのようで

また5分程待たされた。これだけ待たされれば逆に美味く感じるに決まってると思う。

ようやく揚がったみたいで自分が手に出来る番が近づいたが2つ前の爺さんが元気よく

「20個くれ!!」と1度に買うことが出来る上限一杯の数を注文し、オイラの心は

ボキボキに折れそうになったが、店員の「今は16個しかナイので少量注文のお客様

を先にしますよ」との言葉に一安心。

そしてオイラは噂のメンチカツ5個購入(1個180円で5個から140円)し、空腹に

我慢できず路地裏に入りメンチカツにかぶりついた!!。

「熱いっ!!!」

溢れ出た肉汁の温度がオイラの口内の許容範囲を遥かに超え,口内の皮がデロデロに

なって軽く出血してしまって、味わうどころの騒ぎじゃあナクなってしまった。

それでも空腹感には勝てず、もう1個平らげた。しかし全く味が分からない。

もちろんデロデロと口内の出血が気になって・・・・。





写真は1時間後自室にて残りの2個(1つは最寄駅から歩く最中に完食)。

熱々だったメンチカツもこの時は人肌の温度。



 
なるほど、確かに美味しいな。今なら味が分かる。薄い塩味で旨みたっぷりって感じ。

しかし1時間の間にメンチカツ5個を平らげるオイラって・・・ダイエットが進まない理由が

解りますね。もちろん今もダイエット中ですよ。



今後の出展予定は・・・・全く未定です。

出展したかったイベントも超早々と埋まってしまって間に合いませんでした。

でも少しは考えてますので決まった際には報告させて頂きます。


よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. 何で最後の写真、微妙に加工してんの??

    返信削除
  2. 口中でろでろですか。熱いキスは当分できないね。
    世田谷のアップ、待ってマース。

    返信削除
  3. サヤマ コン2011年10月24日 11:20

    「チーム色魔(色彩の魔術師という意味)」のご両人
    オツカレちゃんです。

    口の中がデロデロで出血してても熱いキッスは可能ですよ。

    いちおう「サ〇ウ」と名前を完全には公表していないので写真にボカシ入れましたよ。

    返信削除
  4. 微妙すぎて、水滴がついたかと思われるよ

    返信削除