2011年10月14日金曜日

そんなオイラのモロモロ・・・・


最近は「bulles-en-ciel」さんのご子息「航済」くんから走りながら

「コンさ~ん」と名前を呼ばれるコトがなぜか嬉しいサヤマ コンです。

くるくるパーマがカワイイ男の子(3歳くらいかな?)で、すでにフィアンセがいるとのコトです。

もうオイラの遠く先を走ってます・・・・。



本日は手作り作家を集めたイベント開催中の池袋東急ハンズへ出展中の

「武蔵野の手縫いサムライ」と呼ばれる「gakou」さんの応援へ行ってきましたよ。




氏の繊細でかつ大胆な作品を目の当たりにしたお客様は手に取らずにはいられナイでしょう。

今日のオイラと氏の会話は「魚介系と動物系の・・・」と議論になりました。

氏は最近魚介系が好みらしいです。オイラはまだ動物系しか試してナイです・・・えっ?

何を言ってるんですか、ラーメンのスープの話じゃあナイですよ。皮革の鞣しで

含ませる油分の話ですよ。確かに「魚介系」はカツオ節風のニオイがしますね。





氏は絶対顔出しNGで下半身すらダメとのコトです。オイラには大岡越前で御馴染みの

加藤剛に似ていると感じます。結構男前です。

ちなみにイベントについては「bulles-en-ciel」さんのブログに詳しく記されてます。




そして最近のオイラは




こんなカートリッジバッグのサンプルを作って型紙の「見込み」がハズレて失敗したり、





新作ショルダーの補充分の製作したりしてます。

ちなみに上の写真は縫い上がった裏返しの状態です。このままでもイイ感じですね。

もちろんひっくり返します。



この頃皮革カバンを作ってナイですが、なかなかイメージに合う良い皮革が見つからず

困ってます。今週も何件か皮革屋に問い合わせましたがね。



12日の水曜は凄腕自由人ギタリストT兄さんに誘われて善福寺川緑地にて

青空セッションでした。扇風機型ベープを付けたにもかかわらず前回同様

蚊に刺されまくりです。途中、散歩中の足を止めて聴き入ってくれる人も多数おられましたね。




写真はオイラの愛車「ポコペン号」です。

知ってる人が見たらイイ自転車だけに怒られてしまう位のメンテ不足です。





カートリッジバッグと共に。



ちなみに九州在住の「悩める恋」をしている友人より

「『相棒10』は観たの?」と聴かれました。やはり当ブログのヘビーリーダーの氏、

鋭い質問ですね。答えは・・・・・・

ケータイのTVで観る気満々でしたが、作業中にミシンの不調に見舞われて

全く観るコトが出来ませんでした。スゲー楽しみにしてましたが・・・・・。



そういえば本日生涯初の「職務質問」されましたYO!!。

オイラは「なんなら尿検査しましょうか?」と答えましたYO!!。




さらに10月の出展ラッシュは続きますYO!!!


10月16日「青空個展」in吉祥寺PARCO屋上。

10月23日「青空個展」in世田谷観音。


よろしくお願いします。





4 件のコメント:

  1. その場で下半身出してやればよかったですね。

    航済は、こないだ4歳になりました。
    彼女はいつまでフィアンセでいてくれるでしょうね。
    「野蛮な人は嫌い」と振られそうです。

    続きますYO!!!まではテンション高かったのに、最後は落ち着いてしまいましたね。

    返信削除
  2. サヤマ コン2011年10月14日 21:10

    よしさんオツカレちゃんです。

    航ちゃんは野蛮ですか?。「誰かの飲んだ水は飲めナイ」ってトコロが潔癖症でおもしろいです。

    日曜日は雨っぽいですね。T兄さんも来店してくれると言ってましたが・・・。

    返信削除
  3. 日曜日、雨ですかねえ・・・まあいっか。
    gakouくんは確かに男前です。気づくのに少し時間かかりますが(笑)
    兄さんもつぶらな瞳がキュートですよ。

    返信削除
  4. サヤマ コン2011年10月15日 1:59

    これはこれは「きなこママ」さんオツカレちゃんです。

    まあいっか・・・じゃあナイですよ!!。諦めずに早めに晴れるコトを祈りましょう。同時に雑司が谷に選抜されるコトを・・・。

    雑司が谷が無理だったら来月は出展ゼロの可能性大ですからね。
    よしさんといいガコウ君といいネエさんは「イカつい好み」ですからね。

    返信削除