2011年2月20日日曜日

やっとかめだなも。イロイロな事。


お久しぶりのアップです。

昨日、用事があり阿佐ヶ谷駅へ向かう途中、30歳くらいのキレイな女子2人組みと

すれ違った際、

A 「・・・・・・・なんだよね。」

B 「えッ!!変態なの?」

A 「確かに変態なんだよね・・・・」

って会話が気になって用事ドコロの騒ぎじゃあ無くなってしまったサヤマコンです。

いやあ、込み入った話がしたっかった・・・。



最近は以前から作りたかったカバンの構想を練るコトに時間を費やしてしまいまして、

既に皮革も購入済みなので明日より製作にあたります。でもhummingらしく

個性を強く出したモノではナイですけどね。比較的トラッドな感じ。


そして相変わらずのトートバック



オイラの好きな、てゆーかコレだけ定番の国防カラー6号帆布。

写真の2つは嫁ぎ先は決まってます。そういえば今まで詳しく記して無かったですね。



以前のより微妙に巨大化してます。サイズは縦33cm 幅(口元)48cm(底部)34cm。

内側にポケット1つ有り。

私感ですが、一般的なトートバックより大きめです。硬いです。故に丈夫です。

革パッチは手縫いしてます。普通に皮革のみを重ねて手縫いするより、帆布が硬過ぎて

手が痛くて大変です。まあ愚痴ってもしょうがないですね。

オイラのデザインの志向でハンドルは短めなので肩には懸けられナイです。

気になるお値段は・・・・ ¥14,000!!!安っ・・・・くはナイね。

でもよろしく。ハンドルは長くも出来ます。



本日は以前より友人にススメられてた雑司が谷の鬼子母神で催されてる

「手作り市」へ視察を兼ねて行きました。

 

「ケッ!!どうせ趣味の悪い年寄りの集いだろ!」

「テキトーにアジアン雑貨でも集めた店ばかりだろッ!!」

と期待せずに訪れましたが、期待を裏切る楽しさでした。出店者も若い作家さんが多く、

お客さんもオイラの好きな「お洒落ロハス」な感じの女子が多く、少しテンション上がりました。


出店規約に「本人が実際に手作りしてる事、輸入雑貨等を集めたものは禁止」

的な事が記されてあったので納得です。皮革グッズ、陶器、ガラス細工、フェルト雑貨、

などなど凄く興味深く見る事ができました。

オイラも出店を考えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿