2011年2月14日月曜日

え~と・・・・・そういえばバレンタインデーですやん!!。


こんにちは。

ココ10年くらい(もっと前か?)前からバレンタインデーにソワソワしなくなったサヤマコンです。

てゆーか、オイラの周りの男子諸君はどちらかと云えばJAZZ仲間のオッサンか、

見た目はゴツイ草食系男子が多くて、全然チョコの話や恋愛話にならない。

むしろその系統の話を振ってはイケナイ雰囲気さえ漂ってます。



昨日はオイラのホームグラウンドとも云うべき、東急池上線千鳥町駅徒歩2分

欽ちゃん走りで30秒、側転でも25回転(未確認)のサービス満点至れり尽くせりの

音楽スタジオ「CITY BIRD」の日曜JAZZセッションに参加しました。


CITY BIRDの日曜JAZZセッションとは、一般世間の印象ではJAZZは「難しい」「とっつき難い」

「解らん」、更には「モテなそう」「結婚が遅れそう・・」とか思われがち(間違ってはナイ)ですが、

そういった不安など全て取り除いてくれるウザイ位の親切な常連メンバーと、

柔らかい物腰に鋭い指摘のマスターがヘルプ&サポートしてくれる敷居の低い、いやむしろ

バリアフリーな超初心者大歓迎のJAZZセッションです。


昨日のスタートメンバーは

 


左からCITY BIRDマスターK原氏(ギター)、優しいダンディーS藤氏(ピアノ)、

オイラとはお久しぶり千鳥町のコルトレーンU場氏(サックス・etc)、酔拳Y原氏(ベース)、

とオイラでした。曲目は馴染みのスタンダート中心に、他にはオイラがセレクトした

少し小難しい曲とバラエティに富んだリストになりました。


今回はドラマーが不参加だったので、ギターのオイラが参加時はマスターK原氏がドラマー

として加わり、相変わらずの「省エネ(エコ)スタイル」でSWINGしてました。

途中からは彩り鮮やかにM女史、N女史も加わり大盛り上がりセッション大会になり、

時間を忘れる程の至福の時間(云い過ぎか?)になりました。


コレを読んでる元常連メンバー様、最近はギタリストも少ないので狙い目ですよ!!。

そして、JAZZに少しでも興味のある諸君、老若男女、性別、国籍、更には性癖、病歴、

セクシャリティー、犯罪歴などNO問題でCITY BIRDに来てみてはいかがですか?。

きっと新しい世界がトグロを巻いて待ってますよ!!!。



話題は変わり、ほぼ最寄駅阿佐ヶ谷の商店街に気になる垂れ幕が下がってました。



「阿佐ヶ谷ワンニャン写真展」が催されるようです。

吐き気がする位の犬好きのオイラにはコノ垂れ幕の写真は「無修正のエロ本」並みに

興奮ものです。


熱いぜ!!熱すぎるぜ阿佐ヶ谷!!!!!。



0 件のコメント:

コメントを投稿