2011年1月22日土曜日

お久しぶりのアップです。イロイロな事。

コンニチハ!!!元気ですか!!。

昨日は2時間近くかっかったBLOGの編集を手違いで消してしまい、今日は

テレビでやってる「いぬのえいが」のせいでキーボードを打つ手が進まないサヤマコンです。

やっぱり柴犬は最高!!近くの善福寺川公園をサイクリングしてると時々柴犬ばかり4匹

連れて贅沢過ぎる散歩してる夫婦がいます。そんな時、僕は柴犬の海にダイブしたい

衝動にかられます。え~と・・・・・



・・・・そうだ、小物だ!。最近はほとんど外に出ず小物のサンプル作りに時間を割いてます。

小物はやはり小さいせいかクリアランスが少ないので型紙と手順が命で、8割くらい完成した時

に「しまった!!ミシンが入らない!!」って事もたびたびあります。

そんなこんなで出来たペンケースその1



舟型タイプ

長さ(ファスナー部)180mm 幅 35mm  高さ 35mm



ペンなどは6本がちょうどイイ感じ。写真の意味解らないですね。スミマセン。


そしてペンケースその2


フラットタイプ

長さ 180mm  幅 50mm  厚 15mm



コチラの写真も意味解りませんね、スミマセン。ペンなど6~7本入ります。

まあスゲー普通な感じ。でもどちらも結構お気に入り。やっぱりタンニン鞣しの皮革は

イイです。シンプルな形に最高にマッチします。

オイラが好むせいかサンプルはほとんどタンニンのナチュラルばかりです。



hummingのホームページを観た友人より「値段がワカランじゃんねー」って

三河弁で苦情を受けたのでザックリですが値段を表します。


まず小物から3種類


奥のペンケースから手前の小サイフまで一律7500円

トートバック 50000円~
ミニショルダー25000円~
カートリッジバック45000円~

上記の値段は皮革の種類等や仕様によって変わりますのでお問い合わせ下さい。


あと・・・目黒のアマチュアJAZZプレイヤーの重鎮、三串``B専``タケシの経営する、

山手線は芸能人やセレブを魅了するエリア目黒駅から徒歩1分、うさぎ跳びでも3分、

欽ちゃん走りなら45秒、ワトソンビルの奥にある隠れ家的名店「万な緒」が

惜しまれつつも今月末をもって閉店します。オイラが唯一「独り飲み」を楽しめる場所。

当然ながらオイラは最終営業日にはGSN、PS、AK、を嗜むつもりです。

このBLOGを読んでるアナタ!特にCITY BIRDのリンクからこのBLOGに着いたアナタ!!

1月の厳寒を目黒の「万な緒」で暖まりましょう!!!。

待ってますよ!!!!!!。



2 件のコメント:

  1. おさいふにロゴが入りましたね!
    これ待ってました~。良いですね~。

    ペンケースも可愛いです。
    でもこの写真、ジッパーが閉まるのか
    心配です(笑)。

    返信削除
  2. hun-gara様コメントありがとうございます。
    確かに微妙な写真でしたね。もちろんペンケースはblogに
    記載のとおりのペンの本数入りますよ。実物も写真と同様にカワイイのでぜひ直接手に取って見て貰いたいです。

    返信削除