2011年1月13日木曜日

たまには小物も・・・・

コンニチハ・・・・

なんとか頑張って早いBLOGアップに苦労してるサヤマコンです。

今回はまずマジメに皮革小物から。


JAZZプレイヤーの友人より、以前からリクエストのあった小さいサイフを試作しました。



なので昨日よりテスト使用してます。ハッキリ言ってどこのブランドや作家さんも作ってるカタチ。

でも少し興味あったので作りました。

サイズ感が分かり難いので写真にしました。



カードやお札に対してジャストサイズ。

平たく言えばセカンド的なサイフ。使用感はナルホドと思いました。

普段私はカートリッジバックやミニショルダーバックをナナメ掛けに、サイフはフルジップウォレット

を使用してて、バックに対してサイフが良くも悪くもジャストで、いつもより持ち物が1つ多い

だけでもパンパンなってたのですが、この「小サイフ」なら結構余裕。ジーンズのポケットでも

キツくなりにくい。中身はこんな感じ



なんか唇が喋ってるみたいな写真ですね。真ん中の筒状のトコロが小銭入れです。

一見して中で小銭がバラバラになりそうですが全くバラけない。筒の口元がファスナーに

ギリギリなのでファスナーの閉じると小銭が通る隙間が無くなります。


あとプライベートな話。次の日曜日は久々にバンド練習で嬉しい&少し緊張。

ベーシストのT曲さんが関西に行った後からだから半年以上ぶり。最近はセッションも参加

できてナイから反応もイマイチだろうな。選曲も考えなきゃ。 ショーターのNEFERTITI

とか挑戦しようかな。


AS MAD ABOUT JAZZ AS YOU ARE!!!!

NO JAZZ NO LIFE!!!!!!






4 件のコメント:

  1. はじめまして。

    使えば使うほど、いい味が出てきそうなおサイフですね。

    こちらはhummingのロゴは入っていないのでしょうか。
    あのかわいいロゴを是非つけてほしいです。

    返信削除
  2. なきぼくろ2011年1月13日 22:57

    むむむー。
    これいいねえ。
    カードフォルダーはinできないの?

    あと財布じゃないんだけど、ギターのショルダーストラップ作れないかなあ。

    返信削除
  3. hun-garaさんコメントありがとうございます。写真のサイフは試作なので、あえてhummingの焼印を押しませんでした。ご要望がございましたら、ご指定の場所に焼印させていただきます。

    返信削除
  4. なきぼくろ 様コメントありがとうございます。「カードフォルダーはinできないの?」と質問がありますが、サイフの中にカードケースを収納したいとゆう意味ですか?。今回試作したサンプルは「必要最低限」なサイズを狙って「可能な限り最小」で作りましたので、カードケースを収納は無理です。でもこのカタチに近いタイプで小さく「マチ」を付けて容量を稼いだサイフも考えてます。ギターストラップはサイズや幅もありますので一概には言えませんが、かなりお値段の幅があります。衣服に対しての「滑り」を良くするために銀面貼り合わせにするならば、一枚仕立てよりお値段が2倍(加工代がかなり増えます)になってしまいます。ベルトを一枚仕立てにして、パットを2枚仕立てにする方法も考えられますね。ギターストラップは定番で作る予定もありますので期待しててください。

    返信削除