2011年1月10日月曜日

トートバックちゃんです。

こんにちは!!!。

 昨日は「はじめてのおつかい」を観て涙しそうになったサヤマコンです。

最近は運動不足もたたってか、体重増加が僕の人生と反比例して右肩上がりの

上昇トレンドなので「節約兼ダイエット」してます。平たく言えば「食べない」って

コトですけどね。


オイラは頼まれモノで時には帆布のトートバックも作りますが、自分用が無い事に気づいて

早速作ってしまいました。これで京都の有名帆布店のトートともお別れできます。

下の写真がソレでやんす。


 

カラーが中途半端なマルチなのは帆布の在庫が切れてて、単色での製作が不可能

だったからです。

素材はパラフィン(蝋びき)加工された防水9号帆布。少しヘコヘコしてるのは、

内縫いの為、ひっくり返しジワがパラフィン加工のせいで目立つからです。

まあ一週間も使用すればほとんど目立たなくなりますケドね。


 


下の写真が頼まれモノで3つまとめて製作したトートバックです。




素材はパラフィン加工された防水6号帆布。カラーは国防(少し物騒な名前)色。

写真だと分かりにくいけど、可愛気のないリアル軍隊色。う~んカッコイイ。

ハンドルの根元の皮革パッチは雰囲気を考慮して手縫いしました。

蝋引きされた6号帆布の重なりと皮革を手縫いするのは小さい範囲なのに結構大変。  

冬なのに汗かいて(デブだから)手縫い作業になりました。


3月の親父の3回忌までには少し痩せたいな ぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿