2011年1月8日土曜日

いろいろな事。。。


我輩はタラタラと「本気の趣味」で音楽、特にJAZZをやってきたので、 

7年前に上京してからできた友人(おっさん多し)もやはりJAZZ繋がりが多い。

そして僕がバンドを組むとすぐに「解散」又は「分解」になる。

この噂は東武池上線沿線、特に千鳥町の著名な音楽スタジオ「CITY BIRD」の
  
受付前では定説となっている。



上の写真(左よりdr O方 gt サヤマコン wb T曲)はオイラが理想のプレイを求め、

一番最近組んだバンドのベーシストからの年賀状。

バンドは解散はしてないが実質休止状態。ベーシストのT曲さんは仕事の都合で兵庫に在住、

神戸界隈のセッションで「千鳥町からの刺客」として猛威を振るってるらしい。

ドラマーのO方さんは僕が「頑張った文字数の多いメール」を

毎回「2行くらいのシンプルなメール」で返してくる男気のある良きアニキだ。



下の写真は目黒界隈のアマチュアJAZZ界の重鎮 、タケシ「the B専」ミクシだ。




彼は目黒駅徒歩1分のワトソンホテル1階にて勝手料理の店「万な緒」を経営していて、

最高の料理とおもてなしをリーズナブルな価格で提供している。

私がおもむろに「いつものセットで」と緊張な面持ちで呟くと、さも私の心を見透かしたのごとく

「GSN、PS、あとAKですね。」と返してくる。こんなやりとりが私達のハードボイルドな関係を

物語っている。このblogを読んでる人ならもちろんご存知だろう、「GSN、PS、AK」とは

「牛スジ煮込み、ポテトサラダ、アンキモ」だ。

いつもありがとう!!今月中にもう一度いきます!!。


0 件のコメント:

コメントを投稿