2016年1月8日金曜日

ネタと画像がナイので・・・。


サヤマ コンです。

ネタがナイので最近気になっているランキングを発表します。

1位 ベッキーの不倫(?)問題・・・・ベッキー結構好きです。


2位 「青春のリグレット」の歌詞の解釈。

最近は閉店後にガッツリと製作をしていまして、開店中はずっとJAZZや洋楽を

かけているのですが、シャッター降ろした後はナゼか日本語が恋しく(?)なります。

そこで最近は数少ない邦楽コレクションの中で1997年に発売された

松任谷由実氏の中途半端な2枚組ベスト「Neue Musik」を度々

かけるのですが、時代を感じるイントロが最初は嫌いだった

「青春のリグレット」を今ではリピートして聴いてしまってます。

そして歌詞の一部

「あなたが本気で見た夢を、はぐらかしたのが苦しいの」

ん~、「はぐらかした」のは彼だったのか、彼女だったのかが気になる。

「僕の夢アメリカに・・・あ、いや今日のカツ丼も旨いね・・・」

と彼からはぐらかしたのか、

「だって、そー言いながらもたけしの夢は私のそばに居る事でしょ?」

と彼女から強引にはぐらかしたのか。

そんな事をネット検索したら同じ事を考えている人がいました。



なるほどなぁ・・・まあいろんな想像が出来ますよね。

ちなみに他にリピートする曲は「シンデレラ・エキスプレス」

曲もアレンジも最高だと思います。



ランキング発表終了・・・・2位まででスミマセン・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿