2015年12月14日月曜日

同業者来る!!!。



いや~ホント、どーも、どーも・・・もちろんサヤマ コンです。


本日は東京から初のお客様、カバン作家(同業者)の「ATELIER YAUYAU」さんが

来訪して下さいました。

先日よりポートメッセ名古屋でのイベント出展の為、に名古屋へ出張、そして帰京前に

当工房へ、とのコトでした。

「工房は想像より広いね!!」

との感想をいただきましたが、逆に地元の友人は

「想像より狭いな・・・」

と100%仰います。

多分普段の生活拠点(東京と、その他)の広さ感覚の違いなんでしょうね。



ちなみに、小さなパーツを組み合わせたカゴに様々な内布を付けたバッグが氏の

メイン商品です。




他にも色とりどりの皮革や布地のカバンや小物を製作されてます。

ホント氏の活動スタイルは勉強になります。

オイラの足りないところを身近で一番持ち合わせた作家さんです。


当工房で雑談や材料などの情報交換の後

「この後でチェックしたいギャラリーが2件あってさ」

と氏の一言で寂しがりやのオイラも勉強(?)の為に同行。

一件は「ハンサム過ぎるゴリラ」でお馴染み「東山動物園駅」でした。





名古屋もオイラが知らないだけでイロイロありそうですね。

サイクリングがてら散策しなきゃです(その前に商品作らなきゃですが)。


開店祝いに3つの鉢植えをいただきました。





「大きくなったら鉢の移し替えしてね」

とは氏のメッセージ。

「オイデブ!!ビッグになれよ!!」

とオイラに対するメッセージとらえました。

が、頑張ります・・・。

今後もよろしくちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿