2015年8月23日日曜日

ちょびっと涼しくなりましたね・・・。


オイラ度々夕食に丸〇製麺に入ります。

基本的に生卵のみトッピングされたシンプルなかけうどんが好きなので

「かまたまうどんの大」を注文し、目の前に並ぶ美味しそうな天ぷら群に舞い上がる

テンションを押さえつつ、お皿に大きくお徳感タップリの「野菜掻揚げ」と鶏肉の

「かしわ天」、最後は「レンコン天」を載せ、しめてだいたい800円くらい。

もちろん軽く平らげるのですがいつも「うわ・・・まただ・・・」と

軽い胸やけに苛まれます。「そりゃアンタ、そんだけ天ぷら盛ったからでしょ!!」

と思われるでしょう。オイラもそう思うのですが目の前の「天ぷら天国」を

前にしてテンション上がってしまったら「天ぷら天国」に飛び込まないワケには

いかないでしょう?!。そして胸やけして「次回は天ぷらを減らそう」と心に誓っても

やはり毎度のコトながら「天ぷら天国」を目の前にしたら「今日は大丈夫だろ」と

沢山の天ぷらを皿に盛ってしまうのです。いや、実際はもし平らげたあと

「胸やけ」を感じなかったら「あれ?、なんか物足りないなぁ・・」とか

思ってしまうのかもですね。

胸やけするのが分かっていても「天ぷら」を沢山盛ってしまうのはまるで

全盛期の井上康生氏(現柔道男子監督)の「内股」みたいなものですね?。

くるのが分かっていても井上康生の「内股」はかわせないと言われましたので・・・って

全然分かり難いっすか?。

こんなコトを書いてる最中もPCの横にはセイ〇ーで3割引きになっていた

「天ぷら盛り合わせ」鎮座しております・・・。



今日は比較的に涼しい最中ウダウダと調べ物(物件やら材料やら)しながら

夕方から2年くらい放っやらかにして完成前にして結構キズがついてしまった

ブリーフケースのベルトのコバを磨いてました。




ブライドルレザーの総手縫いなので値段付けたら20万オーバーになってしまいます・・・。

完成したら自身で使用する予定ですが皮革が分厚いのでスゲー重いです。

もしアナタのまわりで小汚い格好なのにゴツいブリーフケースとアンバランスな

坊主アタマの肥満中年男性がいたら「ああコンちゃんか・・・彼も大変なんだな・・・」

と横目でチラ見してニヤついてくれて構いませんよ・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿