2015年8月8日土曜日

秋を待ちわびる・・・・。


暑い・・・ATSUI・・・・アツイ・・今年の夏はやっぱり暑い・・・。

でも仕入れには行かなきゃなので先日8月6日は業者巡りしてまいりました。

日本の皮革産業の資材はやはり浅草界隈に集まってますので炎天下の中

TVで度々映し出される「炎天下での観光の外人」よろしくオイラも

猛暑にクラクラしながらも夏の浅草を堪能(?)してまいりました。







このあたりの資材業者はお昼に休憩で1時間お店を閉めてしまう事が多いので

その場合の時間つぶしは「世界のカバン博物館がオイラの定番です。

「時間つぶし」にしてはとても贅沢な時間なのです。




今回の仕入れ行脚の目的はタンニン鞣のゴート(山羊)の皮革を手に入れることでした。

しかしゴートをメインで扱っている皮革屋さんで話を聴く限りでは僕らの様な小さい規模では

安定的な供給が難しい感じ。う~ん困った・・・本気で定番として探しているのになぁ・・・。

とりあえず予定外だった両国の皮革屋でタンニンゴートを手に入れたけど

コレも展示会用にサンプルで入荷した皮革とのコトで、小ロットでは入荷できない

らしい。定番としては無理なんだなぁ・・・。


(両国国技館とスカイツリー)



猛暑の最中、仕入れ行脚したオイラ自身への「最高の労い」といえば

オイラの盟友ララバイ☆タケシが営む渋谷の名店「串徳」へ

「串徳」

東京都渋谷区道玄坂2-19-3 ライオンズマンション 1F


03-3461-6669



久々に営業中の「串徳」へ訪れたのはモチロンJAZZ仲間との「宴」に他なりません。

ちなみに予約したオイラ達の席以外は全て埋まってました。満員御礼。

あ~、仲間(ララバイ氏)が働くのを見ながら飲む酒は美味いなぁ・・・ぷは~ッ!!!。

もちろんララバイ氏が揚げる串揚げはサイコーです!!シアワセ!!!。

なぜか串揚げの画像を撮るの忘れた・・・。





上記した「宴」の席でドラマーO氏さんが「名前をメールで教えてよ」って言ってた

オイラの好きなミュージシャン「Cat Stevens」の現在の動画を添付します。

Cat Stevensの存在を知ったのは最近で、2年ほど前に手に入れたシェリルクロウの

ベストアルバムの収録曲「The First Cut Is The Deepest」をオイラは気に入り,

後に「The First Cut~」はCat Stevensオリジナルソングと知りました。

 動画4:15頃あたりからのシーンで「大体の人がこの曲は僕のが書いた曲って

知らないんだよね」と自虐して「The First Cut Is The Deepest」が始まります。

やはりシェリルクロウ氏、ロッドスチュワート氏のカバーが有名だからなのでしょうね。




こんなジジイになりたい・・・スゲーカッコイイ!!。





0 件のコメント:

コメントを投稿