2015年2月28日土曜日

レッツラGO~!!いざ西荻へ!!!・・・。


「明日は雨だし、出かけるなら今日だな・・・」

と向かった先はオイラの「工房をオープンしたい街No.1」として公言している西荻窪。

そして以前より噂を耳にしていた西荻窪の「新たなランドマーク」として名高い

松庵文庫」に行ってまいりましたよ。




趣豊かな古民家をカフェ&雑貨販売&イベントスペースとして運営されています。

最近は「コーヒーの味が解る人になりたい症候群」という病に冒されてるオイラは

もちろん「今日のコーヒー」とロールケーキを嗜みました。


松庵文庫」では既に有名作家さんなどが個展や展示会などを行っている模様。

オイラ自身は個展(的)な事といえば3年ほど前当ブログでお馴染み「愛妻家作家」として

名高い「am」さんと合同で「三省堂での出展」をしたのみですが、イロイロな作家さんと

「個展」について話をすると成功(儲けが出る)する要素は大きく2つ、その1は

既にDMを送るべき「顧客(ファン)」を沢山確保できているというコト。そして2つ目は

会場(お店)自体に沢山のファンがいるというコト。

もしオイラが個展&展示会をする場合、成功する要素「その1」については

全く語るべきじゃナイくらい散々たる実情で、このブログの閲覧数ですらピークの半分に

減ってしまってます。というコトは「会場(お店)のファン」に期待するしかありませんね(?)。

となると「松庵文庫」さまは最高の個展&展示会の会場というコトになりますね。

てなコトを思いながらも全く個展&展示会の予定はありません。


ちなみに一流情報誌「HANAKO」の最新号では

「住みたい街 吉祥寺、知りたい街 西荻窪」という特集が組まれてました。

先週オイラは吉祥寺散策をしたばかりなのでとてもタイムリーな企画に

ビックリしました。



薄着で出かけたせいか少し寒気がします。風邪ひいたかな・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿