2015年2月14日土曜日

2月の、とある祝日・・・・。


またやってしまいました・・・。


いや、やってしまったって、下痢がひどくて「寝ウンコ」でパンツ汚したってワケじゃあナク、

また「手創り市」の出展前日(実際は当日です)に徹夜してしまいました・・・。

前回の出展では『徹夜』といっても早朝6時手前に作り上げて、それなりに余裕をもって

出発まで準備出来たのですが、今回は出発予定時間の7時まで「ウォー!!!!」って

勢いでムリヤリ縫い上げて、そのままレッドブルを(お腹がユルむのを考慮して常温)飲んで

またもや「ウオ~!!」と準備し、毎度のコトながら重過ぎるガラガラを引いて出発。

徹夜かもしくはレッド〇ルのせいか変なハイテンションのまま今回の出展場所

「大鳥神社」に到着し準備を始めました。




まあ、相変わらずなのですが「まあ、とりあえず・・・」ってユルいくらいのブース設営の

最中「ワイフのビーフシチューが絶品で・・・」でお馴染み(?)のオイラの電話には毎回

居留守するくせに仲良く(?)してくれてるキングOF愛妻家として名高い「am」の

サブ氏が顔見せに来てくれました。

「へ~、まぁ徹夜しただけのコトはあるかもね・・・てゆ~かヨメが相変わらず・・・ウヒヒ・・・」




とカバンの話もソコソコに「ヨメ自慢」が始まりました(?)。



2月11日の当日は特に風も強くナク、そしてオイラのブースは常に日向だった為

中途半端な「逆子顔メイク」と名付けられそうな日焼けしてしまいました。




ちなみに最近の展示は「どうせ『素通り』されるなら」と逆にスカスカにして

「見せたいカバンのみ」の展示しようと、たった3本くらい吊るしてたら

「コンちゃん、ソレじゃヤバイでしょ」と上に登場した「am」さんに言われたので

渋々と多少展示物を増やしました。




今アタマの中にある理想の展示方法は小さなアンティーク調のテーブルに1つのみカバンを

置いて「今月のカバン」みたいなコーナーにするコトです。



ちなみに今回の「徹夜カバン」はコレです。




某有名アウトドアブランドが昔製作していたヴィンテージの小さいボストンバッグを

イメージして製作しました。ワーク系ゆえ、あえて裏地ナシ使用です。

奇をてらったような「縦長シルエット」ゆえ、たくさんのお客さまが

「なにアレ、何を入れるんだろね~」と口走りながらチラ見し、通り過ぎて

行くなか、でもオイラも「だよね~、何を入れようかね~」と心の中でつぶやいて

ました。


オイラの隣のブースで出展されてた作家さんに、「ファンです!!!コレよかったらどうぞ」

と差し入れを持参したお客さまを「いいなぁ・・・、そういえばお客さまに『差し入れ』を

頂いたことナイなぁ・・・」と遠い瞳でチラ見していると、オイラのブースに見覚えのある

女史が・・・「アレ?お久しブリブリじゃん」と登場したのは昨年5月の出展で一緒だった

menumanun(メヌマヌン) さんの「後ろの穴」担当(本人談)Oさんでした。

ちなみに相方のNさんのコトは「あの娘はビッ〇だから前の穴担当」とはOさん談。

「はい、コレ・・・」とオイラに差し出したのは夢にまで見た「差し入れ」




「さくら大根、ポテトフライ、チョコバット」の豪華3点セット。

もちろんオイラは涙しながら深々と頭を垂れ受け取るのでした。





本日はバレンタインデーですね・・・だからナンだ!!って話です。

天気もイイのでサイクリングでも行きましょうかね。




1 件のコメント:

  1. はるまふじ改めメヌマヌン後ろ担当2015年2月22日 19:44

    どすけべ鞄作家さん、お疲れさまでした!

    返信削除