2015年2月21日土曜日

マイったなぁ・・・・。



つい先日ふと思いつきで

「もし、『預言者(神様的な・・・100%の的中率)』に1つだけ未来について尋ねるコトが

出来るなら何を尋ねる?」

と仲間数人に尋ねると、1人は「う~ん、そうだな、確実に儲かる『株』銘柄とか聴くかな」

と返答されました。

そしてもう1人は「10年後に自分がどうなっているか聴くかな。今より『良くなって(金銭的にも

健康的にも全体的に)』てたら嬉しいし、『悪く(全体的に)』なってたら諦めがついて、

その瞬間から全て投げ出すし。結局『良くなる』でも『悪くなる』でも確実に10年後『そうなる』

ワケだから、努力とか全く辞めて全部投げ出せるな」

と返答されました。

「で、コンちゃんは?」と逆に尋ねられたら「う~ん・・・・」全く思いつきません。

自分自身の努力不足を自覚しているオイラは未来を知ることに恐怖を

感じているのだと思います。なので

「そうですね~、『年金が確実に貰えるのか』って聴きますかね」と答えるのが

精一杯でした。



こんなブログを書いてるってコトは「ネタが無い」ってバレバレですね。

今の状況は小さなトラブルが多数同時に押し寄せててきてテンヤワンヤなのです。



とりあえず自転車のパンク修理から始めます。


0 件のコメント:

コメントを投稿