2014年9月5日金曜日

「夏の思い出」が思い出せない・・・。



本日夜、出先から自転車でひとっ走りして新宿に向かいました。





真鍮板を購入するために東急ハ〇ズへ。

しかし実は一昨日も東急ハン〇、それも渋谷店へ同じく真鍮板の購入を目的に。



(画像は渋谷センター街)


東京は某所より甲州街道を自転車でヘロヘロと走り、涼しくなったこの頃の

サイクリング気分を味わってました。

環七手前の細道を右に入り京王線代田橋駅の踏み切りをわたり、井の頭通りと環七が

交わる交差点でマウンテンバイクに跨る外国人女性と一緒になりました。


多段ギアが装備されているマウンテンバイクに乗る外国人女性は信号が青に変わると

ピューっと元気に飛ばして行きましたが、シッカリと交通法規を守る外国人女性は

赤信号でオイラに追いつかれる、そんな事を繰り返しながら外国人女性は度々

振り返りながらオイラを意識しているようでした。そして井の頭通りの代々木上原手前で

スピードを落とした外国人女性は自身が着ていた反射板の付いたベストを

グイグイと引っ張りながらオイラに何か言っているようでした。

「ベストはどうしたの???」

多分そんな事を英語で振り返りながら言っているようでした。意味の解らないオイラは

「?!!!」

って感じの表情で対応(?)すると、またスピードを落としオイラに近づき

「ベストはどうしたのベストは?!!!」

とまた同じような動きと言動でオイラに何か伝えたそうでした。

オイラは「そうか、オイラが今着ている服は上下ネイビーで、そんな格好じゃあ夜は危ない

から自転車に乗るならシッカリと反射板が付いた服を着ろってコトが云いたいのかな?」

と思いました。

そしてそして、またスピードを落とした外国人女性は振り返り今度は日本語で

「ゴメンナサイ!!トモダチトオモッテ、ナンドモハナシシテシマッタヨ、

フジヤマ、ゲイシャ・・・」

と申し訳なさそうに謝ってきました。

もちろんオイラは

「ダイジョウブアルヨ!!スキヤキ、スシ、キャバクラ・・・」

とにこやかにカタコトの日本語で答えました。

どうやらオイラの少し後ろにその「トモダチ」が自転車で走っていたらしく、

マウンテンバイクを止め、トモダチを待つのを決めた外国人女性を

オイラは追い抜き、目の前の「代々木上原らしい風景」をパチリ



(東京ジャー〇ー)

そうこうしているうちにスピードを上げた2台の自転車が後ろからオイラを

ブチ抜いて行きました。もちろん先ほどの外国人女性と例の「トモダチ」。

その「トモダチ」はスラっとした細身のブロンドの女性。

どう考えてもオイラと真逆の外見・・・ナゼ間違えた?。



ちなみにこの前の日曜も渋谷に参上してました。




「いやぁ、少し疲れたね~、いやホント何にもしないから・・・」

とか言いながら歩き





某お店でセッションでした。

毎度ありがとう!ララバイ☆タケシくん。







0 件のコメント:

コメントを投稿