2014年9月20日土曜日

忙しいような、ヒマなような・・・・。


こんばんはコンです。

ブログネタは全くナイですがスマホで写真を多数撮ってしまったので

画像の紹介がてら祝日のオイラのツマラナイ日常をアップします。

チューハイ飲みながら(3本目)のアップ作業なのでグダグダになっても

許して下さい。



オイラのキライな土日含む3連休の最終日、朝昼兼用の食事を摂った後、

作業しつつ、なぜか良い一句が浮かんだので美人人妻作家に

「 中秋の 独り飲む酒  涙味(なみだあじ)」

と送ったトコロ、数分後

「ならば来い  今宵の肴は  サンマかな」

と素敵な返句が送られてきたので

「おお神よ、主は我を見捨てなかったか!!!」と涙しながらケータイを握り締め、

夕方までに作業にキリをつけ、テキトーな酒類をつめた袋を片手に美人人妻作家宅に

向かいました。でも聡明な当ブログ読者ならすぐお分かりでしょう。こんなオイラを

迎えいれてくれる作家とは「某著名作家夫婦」をおいて他にありませんね。



某著名作家夫婦宅に到着しビールをチビチビしてるうちにシャレオツでウマウマなヤツが

出てきました。




「コレ簡単なんだよ、鶏肉焼いてリンゴでソース作ってさ・・・・・」

とは上記の美人人妻で製作担当のマイコー女史。リンゴの乗っかった鶏肉を食したのは

オイラはお初でしたが、とても美味しゅうございました!。180コンちゃんポイントGET!!。

ちなみに今回から導入された「コンちゃんポイント」は10万ポイントで2分間の「肩もみ券」が

進呈されるという、とても素晴らしくお徳感いっぱいのポイントです。



もちろん営業担当のよしさんもオイラのコトが大好き(?)なのでテラスで砂肝と




立派なサンマを焼いてくれました。




よしさんもマイコーさんと同じく180コンちゃんポイントGET!!!。

この先のポイントレースはこちらの夫婦がポイントリーダーとなって引っ張っていって

くれるでしょうね(?)!!!!。



当日なぜかオイラの膝に座りっぱなし&パンチしっぱなしだった次男のコーセー君。





素敵なライブアクションを披露してくれました。
  
ついに出た高得点!!コーセー君に200コンちゃんポイント!!!。

ちなみにこのギターはオイラが弦を切ってしまってそのままになってしまってます。

ゴメンちゃい・・・。

そして翌朝、久しぶりに二日酔いギミでした・・・。



ちなみに上記パーリーの前の作業は3mm厚の真鍮板を切断、加工して





ミシンの上送りを作ってました。




ミシン屋に特注しても1万円くらいで、手間を考えたら全然安いのですが、

突然必要になった時、自身で作れたらイイなぁと思い作り始めました。

まだまだロウヅケしなきゃなので完成にはほど遠いですがね。



最近は急に涼しくなりましたね。去年の今頃ってもっと暑かった記憶があるのですが。








0 件のコメント:

コメントを投稿