2013年12月3日火曜日

もう今年も残り一ヶ月切ったんだねぇ・・・。



最近空腹です。常に空腹です。思春期の頃の様に空腹です。

今夜も夜中にピザ風パン、レーズンパン、バナナと平らげてしまいました。

しかしまだ余裕があり、一歩間違えたら更にハッシュドポテトをチンしそうでした。

でも大人なので我慢しました。年末だからしょうがないですよね・・・ってこんな始まりで

申し訳ありません。



最近のブログの内容は結構バラエティに富んだ内容でしたね。画像やネタも在りましたし。

そしてついにネタも尽きてきたこの頃、とりあえずオイラ自身による自分への「誕生日プレゼント」

としてヤ〇オクで落札した「逸品」を紹介します。


コレだ!!ドーン!!!!





アンティークのトランクです。

実は以前より製作の資料にとネットなどで物色しておりました。

同じように見えるトランクも実際にはイロイロなタイプがあります。

自身では「駒合わせ(箱縫い)」でトランクを製作したコトがありますが、落札したこのタイプは

基本的に(見える範囲では)平縫いで製作されてますね。




でもバラしてみれば、内部で箱縫いされている可能性もあります。

じゃあないとこんなにシッカリと形状の保持が難しいと思いますので。


金具も全て揃っていて、「横引き錠」もバネがパチンと効きます。

ネームタグまで付いて・・・使用可能レベルでココまで揃っているのは稀なのです。


側面にも



底鋲(側鋲?)が付いてます。もちろん底面には普通(?)の底鋲も装着されてます。


パカッと開けると





ベルトが多数あり前記した「横引き錠」の鍵まで残ってました。

そしてあえて画像は載せませんが新宿の某有名デパート製らしきブランドタグも

しっかり残ってました。


アンティーク製品ってオークションのが実店舗よりなぜか高額な感じがしましたね。

今後もトランクやバッグ系全般のヴィンテージ、アンティークを物色しようと考えてますが

やっぱり結構イイ値段するんですよね。






ちなみに12月の出展はキャンセルしました。

オーダーしてる什器が間に合わないのが決定したしまったので。

結局夏を最後に今年の出展が終わってしまいました。

う~む、残念無念・・・。



今回のブログに一切のオチが無くて申し訳ありません。


あ~腹減ったなぁ・・・。




4 件のコメント:

  1. きなこママ2013年12月3日 22:48

    このトランクだったのね。
    画像だとアンティークを感じにくいですが、
    きっといいかんじなんだろうなあ。

    で、忘年会いこ。

    返信削除
  2. コンちくしょう2013年12月4日 1:43

    きなこママさん、出展ご苦労サマンサです。
    もちろん忘年会上等です!!!。オイラの唯一の忘年会ですしね。

    キャビアってどんな味なんですかね。まだ食べたコトないモノが
    沢山あるんですよね。フグもアンコウにも興味あります。
    スッポンはムラムラしそうなのでNGです。

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  4. 「履歴書の封筒」さま初コメントありがとうございます。
    「履歴書の封筒」という意味ありげでシュールな名前に独特なセンスを感じます。
    またコメント下さいませ。

    返信削除