2013年12月29日日曜日

正月休みって昔から好きじゃナイんだよね・・・。



さきほど昼寝をした際に右足がガスファンヒーターに近く寄りすぎてたらしく

ふくらはぎが低音ヤケドして水ブクレが起きてしまったサヤマ コンです。

少しピリピリして痛いです。



やはり全くブログのネタがナイのでオイラの最近の動向を綴ります。



24日のクリスマスは夜なよな餃子の「王将」で遅い夕食をとった後

コンビニでケーキを買い、部屋で1人ケーキとコーヒーでクリスマスを

祝おうとお湯を沸かし、インスタントコーヒーのフタを開けた途端、手からコーヒー容器が

滑り落ち容器内の半分以上のコーヒー粉が飛び散り、台所の床が茶色に染まってしまいました。

渋々と時間を掛けて床を拭き、気を取り直してケーキとコーヒーを食べた後、ケーキと一緒に

買ったカルピスサワーを飲もうとプルトップを開け、一口飲み、机に置いたところ手が滑り

今度はカルピスサワーを工房(てゆーか部屋)の床に撒き散らしてしまいました。

渋々を通り越して悲哀に満ちた表情でベタベタしたカルピスサワーを拭きながら

やはり想像どうりの物悲しいクリスマスとなってしまってコトを噛み締めてしまいました。



ココ最近は「オーダーしてる什器(ハンガーラック)が間に合いそうにナイので・・・・」

という言い訳でイベントの出展をキャンセルしたりしていたのですが、年末押し迫った昨日、

とうとう工房(てゆーかボロ部屋)に到着しました。4分割タイプなのですが、到着時は

完成形を梱包したカタチでした。完成形なので玄関の外で受け取ったのですが、

いざ工房(てゆーか・・・)に入れようと持ち上げたら予想より遥かに重く

「ホントに出展に持って行けるのかな・・・」とソートー不安になってしまいました。


開梱し各部をチェックしたところ想像より精度が高く、オイラの度重なる変更や

追加依頼でウルサイ客と思われてしまったのか製作会社からの

「手作りなので多少のガタつきや、誤差をご理解願います」

と何度も確認メールが来たので、多少不安があったのですがガタつきもなく、

とてもカッコイイですよホント。ただ重いな・・・。



分解は4箇所で六角ネジで留められていたので、工具セットを探したところ

ちょうど必要な5mmレンチが紛失していてました。






「あっ、そうか~、いや他にもレンチセットがあったな」

と引き出しで見つけたレンチセットを手に取ると




ちょうど必要な5mmレンチのみ紛失してました・・・。

アホかオイラ・・・・どんだけ5mmレンチのみ必要だちゅーの?!!。

5mmレンチのみ5本セットって売ってないかなぁ・・・。




この正月休みの製作、及び諸々のノルマは

その1.この什器用の運搬カバンを作る

その2.什器の部屋内の置き場をなんとか確保すること(コレが問題)。

その3.定番ボストンを作る

その4.新作トートバッグを作る


まあ、29日のJAZZセッションが終わったら全く予定ナイ(悲しいかな)し

大晦日、元日も問わず製作する予定です。でもイイお誘いがあれば

嬉々として伺うつもりですケドね。



届いた什器の重さを友人女子に嘆いたら

「車持ってる彼女を見つけたら?」と提案されました。

そんなの分かってますよ。でもそんなに上手く行ったら苦労しないですよ!!。

どうか神様、サンタさん、車持ってて、部屋に余裕があって「コンちゃん、什器を

ワタシの部屋に置いてイイよ」とか言ってくれて、ショートカットが似合って、

オシリがカワイイ、セントジェームスの似合う、性格のイイ女の子を

この不憫なオイラに与えて下さいませ。こう見えて実は昨日バスも通る道で突然

倒れたお爺さんを抱き起こした2人の内の片割れはオイラなのですよ(事実)。

こんな心優しいオイラに是非是非与えたまえよ・・・・ハレルヤ。



出展予定

2014年1月19日「手創り市

雑司が谷鬼子母神


ホントはもう1つ出展予定があるのですが製作状況によってはキャンセルになりそうなので

あえて告知しません。

















0 件のコメント:

コメントを投稿