2013年9月2日月曜日

どこかに「夏の思い出」って売ってないかなぁ・・・。



どうも!コンです!!!相変わらずアチーですね!!!。

オイラはココです!!分かりますか!!!。




上「の写真を引いてみましょう!!。


ドン!!。




あらあらコンさん登場・・・。

ミシンの調整がてら自画像を縫ってしまいました・・・。

最近この自画像が微妙に人気あります。ホントに一部のマニアのみですがね。

そんなに「自分大好き人間」ではナイのですよですよ。リクエストに応えてるのです・・・。

本日カバン完成予定だったのですが大幅に遅れてしまいこんな画像しかアップできない

のが悲しいです。



先日部屋の大掃除をしていたら鉄製大棚の下から15年以上前に手に入れた

ポストカード帳が発掘されました。




表紙はブルースの神様ロバートジョンスン!!。

「THE  BLUES」というタイトルどおり中身は黒人ブルースマンの写真ばかりです。

その中にオイラの世界一好きな写真があります。




若かりし頃のBB.KING氏。目をつぶってGIBSON製ES-5でスクイーズを決めてます。

オイラはBB.KING氏の大ファンってワケじゃあない(好きではある)んだけど

ジャケットに短パン、コンビのシューズで決めてロックし、客がステージにも溢れんばかりの

熱気を感じるこの写真の「空気感」が大好きなのです。これって有名な写真だから

どこかパネルになって売ってないかなぁ・・・ホント部屋に飾りたい。



本日は朝9時にケータイ目覚ましで起きたケド全然寝た感じがしなかった。そういえば

「九州の悩める独身女子」ことYと朝5時まで3時間以上長電話してしまったからだな。

2、3ヶ月に一回位の割合で深夜の長電話をしてしまうのだけど、内容はだいたい近況報告

(出会いはあった?とか)から始まって、中盤くらいからY女史から「結婚って必要かな」

となり、今回の最後はオイラの名言「(外見の)カワイイ娘のアドバイスは参考にならないよ」

でシメました。


ちなみに前回のブログで

「製作しようと作業台に座ったら思わずギターに手が伸びてしまうのは『夏のせい』」

とありましたが実際は「夏のせい」ではなく(当たり前か)某コラムによると


「自分に対してハンディキャップを与えて、悪い結果が出たときに自分のイメージを崩して

しまわないようにしておく『セルフハンディキャッピング』」という行為」のことらしいです。




読み応えのナイ内容で申し訳ナイです。












2 件のコメント:

  1. きなこママ2013年9月3日 22:32

    コンちゃんの似顔絵、ワタシもファンだよ。
    でも、本人の顔はもっと味があるよね。
    (舐めたわけではない)
    ちょっとご無沙汰してますね。またお勤め帰りにでも飲も!

    返信削除
  2. ゆえにコンちゃん2013年9月3日 22:52

    きなこママさんお疲れちゃんどす。

    カラオケがイイです。5年は行ってナイので。
    「ロッケンロール!!!」って叫びたい今日この頃なのです。
    島津ゆたかの「ホテル」歌いたいです。

    最近出展の予定がナイのは「什器」を探しているからです。イイ什器に
    カバンを5点くらい並べて大きく「5万円」って表示してヘラヘラと佇んで
    いたいのです。もう空気を読んだ(買いやすい値段とか)カバンを作りたくナイのです。
    なので年内出展ナイかもです。

    もしかしたらいろいろとカウントダウンが始まっているかもなので・・・。

    ロッケンロ~ル!!!。

    返信削除