2013年9月10日火曜日

今年もあと三ヶ月と半分か・・・。



コンです。機嫌の良いコンです。ナゼ機嫌が良いかと申しますと

「涼しくなった」からに他なりません。秋はオイラにとって一番好きなシーズン。

だんだんと風も冷たくなり、木々も黄色や朱色に色づき始め、上着のポケットに手を入れて

夕焼けに染まった空を見つめる。イイなぁ・・・あ~失恋したい!!!ヘコヘコになって酒に

溺れるしかない失恋がしたい!!!でもその前に誰かを好きにならなくちゃですね・・・・。



最近はどのニュースを見てもオリンピック関連のばかりなのですが、オイラがオリンピックより

気になったニュースといえば「ロンドン三越の閉店」に他なりません。そしてロンドン三越は

オイラの英国生活に欠かせないものだったからです。

在英時、格闘技好きのオイラはどうしても日本の格闘技系雑誌(格闘技通信、ゴング格闘技)が

読みたくて、でも日本から空輸されてくる雑誌は日本の定価の3倍でとても高く、そのせいか

全ての本がパッケージに包まれてました。2冊は買えないオイラは店長にこうお願いしました。

「格闘技通信とゴング格闘技の2冊のうち、どちらか1つは絶対購入させてもらうので2冊とも

パッケージを開けて内容をくらべさせて頂けませんか?」と。

店長は快くOKして下さって、それ以来毎月、入荷のあるどこかの水曜日朝に

「入荷されましたよ」と電話がかかってくるようになりました。


アレ?エピソードとして語るほど「イイ話」ではナイですね。でも当時のオイラは「ホームシック」

は一切感じ無かったのですが「格闘技情報シック」にはかかってましたね。




今週こそは完成だ!!と意気込んで・・・・週末はモチロン製作してました。

やっぱりまだ未完成です。めんぼくねぇ・・・・。

パーツは完成しつつあるので組み上げてこんな感じ。




う~む、手縫い作家さんより時間かかってるなぁ・・・。

無理やり完成の雰囲気を味わいましょう・・・。

こんな感じ。




あとスエードで内装を作って後ろ胴を縫い付けてフタと後ろ胴をトリミングしたら完成・・・って

まだ結構あるなぁ・・・でも次のアップで絶対完成です!!!。


見た目に反してソフトなカバンなんですよ奥さん!!!。



0 件のコメント:

コメントを投稿