2012年6月17日日曜日

なんか今日はムシムシしますね・・・。


最近は電車に乗るたびに、改札で前の客が PASMO(SUICA?)での残金不足で

改札トビラが閉じて行く先を阻まれ、後ろの客の舌打ちが聞こえるサヤマ コンです。

ちなみにオイラはPASMOやSUICAを持ってません。ゆえに我がhummingでは

PASMOケースなどはラインナップされてません。T-カードなどのポイントカードも一切

持ってナク、最近コンビニで毎回「ポイントカードはお持ちで・・・」って聴かれるコトが

ウザいです。オイラはOSHMANとタワレコのカードだけで十分ですよ。



最近の日曜の過ごし方は朝6:30に起床して「早く起きた朝は」~「僕らの時代」とTVを

鑑賞して、朝ゴハンに近所の「Sガスト(クイックガスト)」で「特朝定食」を食べるのが

定番となっております。ちなみに朝11時までご飯のおかわり自由なので早朝から

どんぶり飯2杯は平らげます。ちなみに本日は昨夜に「Sガスト」に行ってしまったので

コーヒーに菓子パンでした。



前回のブログで描いた工房(てゆーか部屋)の「断捨離」はまだまだ終わってませんが、

お世話になっている方から以前より頼まれていた時計ベルトの皮革や仕上げの

テストの為に同仕様のリストバンドを作りましたよ。

下の写真のとおり時計ベルトらしく中心を皮革にて「肉盛り」して手縫いです。





ちなみに時計ベルトって簡単にみえて規格もあり、素肌に直接触れる為に奥深く、

今回頼まれた際にオイラは

「いろんな店で探された後でイイですよ」と伝え、でも良いモノが無くオーダーと

なりました。普通の時計ベルトよりゴツ目がイイとのコト。

時計ベルトの完成は秋で大丈夫とのコトなのでとりあえずオイラがテストで当分試着する

サンプルのリストバンドが完成しました。




使用皮革はブッテーロとフィンランド白ヌメとのコンビで、コバの仕上げが普段の

染料で着色した「切り目磨き」ではナク、手首やシャツへの色移りを防ぐ為にビニール系の

塗料を使用しました。まあリストバンドとしては高級仕様となってしまいましたがね。

こんなリストバンドが欲しい方はご連絡下さいませ。



最後は夜中のセイユーにて目に入ってしまった大好物




「鈴カステラ(徳用)」の画像でお別れです。


う~ん口内炎が痛い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿